おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-01-01から1年間の記事一覧

【2022年版】 読んでよかった本 ベスト5~167冊からの選りすぐり~

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 今回は私が2022年中に読んでよかった、心に残った本を紹介します。 2022年は現時点(2022.12.18)で167冊読んでいます。 その中から5冊に絞って紹介します。 本の内容、どんな人におすす…

2022年買ってよかったもの ベスト5

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 2022年もあとわずかですね。 今回は毎年恒例買ってよかったものランキングを書いていきます。 あまりモノを買っていないので、ベスト10でなく、ベスト5になりました。 ですが、本当におす…

【40代女性ミニマリスト】愛用する持ち物をまとめてみた(靴、アクセサリー、ヘアアクセサリー、パジャマ、腕時計)

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 私の愛用品を何度かブログで書いてきました。 今日はそのまとめ記事。 私が人生経験を重ねてたどり着いた品々を紹介するので見ていってください。 ミニマリストもどきなので、なるべくモ…

静岡県のお気に入りカフェ・irodori・ケーキが絶品!

irodori チョコレートケーキ こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 今回は私が一推しのカフェを紹介します。 静岡県の東部、函南町にある「ケーキカフェ irodori」さんです。 1.ケーキが絶品 2.場所 3.もう一つの目玉はお庭 (a…

ストレスが溜まった時におすすめの漫画6選

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 日々ストレスたまりませんか? 私はストレスが溜まった時の解消法をコーピングリストとして一覧にしています。 odayakaniikiru.hatenablog.com その中に漫画を読むという方法があります。…

コーピングリストを32個作ってみた~ストレスとうまく付き合うために~

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 生きているとそれだけでストレスたまるこの世の中。 ストレスを0で過ごすことなんて無理だと思います。 なので、せめてストレスを感じた時にうまく対処できるようにしておきたいものです…

【40代女性】 服の買い物は消去法〜選ばない服を一覧にしてみた〜

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 服の買い物って楽しいけれど、疲れますよね。 さらにアラフォーになると着られない服が増えてくるので、楽しさが半減する気がします。 ならば、洋服選びの基準を設けて、楽しいうちに買い…

【40代子なし妻】節約術まとめ

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 今回は私がやっている節約術を7つを紹介します。 この記事は ・節約をしたいけれど、何から始めたらいいか分からない方 ・苦労して節約をしたくない、楽して節約したい方 に読んで欲しい…

【40代子なし妻】平日のモーニングルーティン

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 みなさん、YouTube等で他人のモーニングルーティンなどを観ますか? 私は人のモーニングルーティンを観るのが大好物です。 特に参考にしたりとかはしないんですけどね・・・。 今回は40代子…

今更ながら自己紹介

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 2015年から始めたこのブログですが、今回は今更ながら自己紹介。 この約6年の間に私の考え、持ち物などを綴ってきましたが、まとまって自分のことを書いたことがなかったので、書いていこ…

私の充実カフェ時間

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 「日経ウーマン2022年5月号」に私の「カフェ時間」極上ルーティン特集がありました。 私はカフェが好き…というかカフェ時間が好きなので、食い入るように読んでしまいました。 カフェの使…

【40代節約妻】100円均一のおすすめ品5つをレビュー

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 みなさん、100円均一(100円ショップ)、利用してますか? 私は100円均一大好き。 欲しいものがなくてものぞいちゃいます。 今回は40代節約妻が100円均一のおすすめ商品を5つ紹介します。 …

家事ごとの目標を考えてみた!

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 Emiさんの「仕事も家庭も楽しみたい!わたしがラクする家事時間」を読みました。 その本では、」家事ごとの目標を自分で設定して、それに向かってこなしていると書かれていました。例えば…

【100円均一】エコバッグに一工夫してコンパクトに!

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 今回は毎日のように使っているエコバッグについてです。 この記事は ・40代節約主婦の使っているエコバッグが知りたい方 ・エコバッグの選び方を知りたい方 ・コスパのいいエコバッグを知…

【ミニマリスト】パジャマは必要?所有枚数は?

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 今回はミニマリストもどきの私のパジャマ事情について書いていきます。 ・ミニマリストはパジャマも着ていないの? ・ミニマリストはパジャマを何枚持っているの? ・どんなパジャマを着…

【40代女性 ミニマリスト】ヘアアクセサリー全部で9つ。収納についても紹介します。

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 みなさん、ヘアアクセサリー(ヘアゴム、髪ゴム等)はつけていますか? 私は、ミディアムヘアで大体毎日一つにまとめています。 odayakaniikiru.hatenablog.com 普段まとめないボブやショ…

欲しいものリストの作り方、メリットを紹介します~

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 先日、60代のブロガーのショコラさんがTVに出ていて、思わず見入ってしまいました。 その中でショコラさんが欲しいものリストを作っているということを紹介していました。 60代一人暮らし…

札幌・小樽旅行2泊3日に食べた全グルメとおすすめベスト5

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 この夏、札幌・小樽に2泊3日で行ってきました。 おいしいものをたくさん食べてきました~。 今回は2泊3日で食べたものを全部紹介&ベスト5を詳しく紹介していきたいと思います。 この記事…

タッパーはセリアの「とにかく洗いやすい保存容器」で統一

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 みなさん、タッパーはどういうものを使っていますか? ガラス?ホーロー?プラスチック? 色んな種類がありますよね。 今回は私がおすすめするタッパー、セリアの「とにかく洗いやすい保…

【40代契約社員】ランチタイムルーティン

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 先月、「日経ウーマン 2022.3」を読みました。 その中の特集でみんなのランチタイムを紹介するというのがありました。 みんな時間の制約がありながら、様々なことをしていておもしろかっ…

お風呂の石鹸を一本化【ミニマリスト・ズボラ】

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 みなさん、毎日もろもろとお疲れ様です。 毎日疲れて帰ってくるとお腹を満たして布団へGO!したくなりませんか? お風呂入るの面倒くさい・・・。 入ったら入ったで気持ちいいんですけどね。…

【白髪初期】ブローネのヘアマスカラがおすすめ◎

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 30代後半に入った頃から白髪が気になってきました。 そして、40代になる頃に「もうこれは見過ごせないぞ」となりました。 それまではこめかみとか内側の隠れたところに多かったのが、髪の…

ネット銀行は危険じゃない!便利&節約になる!

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 みなさん、ネット銀行は使っていますか? 周りの人に聞くとネット銀行は怖くて使っていない人が多いです。 今回はネット銀行ユーザーの私がネット銀行のメリットを書いていきます。 1.ネ…

【子なし節約夫婦】新聞はとらない

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 みなさん、新聞はとっていますか? 私は8年位前からとっていません。 今回は約8年、新聞を取っていない私が新聞は不要だと思う理由等を書いていきたいと思います。 この記事は ・新聞をと…

【40代ミニマリスト女性】腕時計は3つ

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 みなさん、腕時計は持っていますか? スマホがあるから持っていないとか、反対にスマートウォッチで全て管理していますとかが最新なのかな? 今日は40代ミニマリスト女性が持つ腕時計につ…

動画配信サービス(VOD)は観る時だけ加入でいい!

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 みなさん、動画配信サービス(VOD)は加入していますか? 今回はVODの加入は入りたいときに単発で入るのが節約になるし、コスパがいいという話をします。 1.VODは目新しさがなくなったら…

夏に食べたい簡単さっぱりご飯

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 毎日暑い日が続きますね。 こう暑いとご飯を作るのが面倒になってしまったり、夏バテで食欲がなくなったりしますよね。 今日はそんな日におすすめの簡単でさっぱりメニューを紹介します。…

アラフォーで着られなくなった服たち

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 みなさん、歳をとって、しっくりこない服ってありませんか? そして、ファッション迷子になってくるんですよね。 今回は40代になった私がアラフォーになって着られなくなった服を紹介しま…

【ミニマリズム】銀行口座は目的別で最低限に

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 みなさん、銀行口座はいくつ持っていますか? 私は以前は使っていないものも含めて5つ位持っていましたが、整理をして3つまで厳選しました。 今回は ・銀行口座は目的別に最低限持った方…

しまむらのお手軽きれいニットはコスパ最高

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 夏でも外を歩くときの紫外線除け、冷房が効いた部屋の寒さ対策で長袖って必要ですよね。 私はどこに行くにも必ず長袖を持参しています。 温度調節できるように半袖の上に長袖カーディガン…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング