おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

古いけど、愛着のあるもの〜ピーコちゃん

いつも読んでいるブログ、ヨガとシンプルライフのみうさんの記事を読んで、私も思い出のものについて書きたくなってしまいました。 www.yogasimplelife.com 私が持っている古いもので、愛着があって手元に置いているものは、ひよこのぬいぐるみのピーコちゃ…

上野・十三やのつげ櫛

ずっと欲しいと思っていたつげ櫛を 9月の連休に実家に帰った時に 買ってもらいました!! 大学生の時に京都に行った時に買おうか迷ったんですが、 金額を見てやめました。学生の身分では買えなかった。。 その後、10年近くつげ櫛のことは頭にありました。 京…

ターメリック塩うがい

空気が乾燥してきて、マスクをしている人をよく見かけるようになりました。 喉がムズムズ、イガイガし始めた時は、ターメリック塩うがいです。私の場合、喉の痛みの初期にやれば、一発でよくなります。 ターメリック塩うがいは、アーユルヴェーダの教えです…

週休3日で働いています

約2年前、10年間正規職員で働いた仕事を辞めました。辞める前は長時間労働で平日は仕事だけ、家のことは夫がやってくれたり、休日にまとめてやったりしていました。 仕事も家庭もふたつとも目一杯できる人もいるし、できない人もいます。私は両方とも目一杯…

茹でない!焼かない!マカロニグラタン

お昼のテレビでフライパン1つで作れるグラタンを紹介していて、簡単でおいしそうだったので作ってみました。 ◎材料(2〜3人前)◎ ・玉ねぎ ・その他野菜(今回はしめじ、かぼちゃ) ・鳥肉(今回はポークビッツ) ・バター ・小麦粉(大さじ3) ・牛乳(2カップ) ・マ…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング