おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【女性1泊2日 一人旅】持ち物はリュック1つ

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 4月中旬、長野県松本市に1泊2日で一人旅に行ってきました! 今回はその時にどんな物を持って行ったかを書いていきます。 私が行ったコースについてはこちらです。 odayakaniikiru.hatenab…

【松本1泊2日 一人旅】行った飲食店(そば屋、喫茶店等)を紹介!おまけで行ってみたかったお店も。

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 4月中旬、長野県松本市に1泊2日で一人旅に行ってきました! 今回はその時に行った飲食店をレビュー、口コミしていきます。 私が行ったコースについてはこちらです。 odayakaniikiru.haten…

【松本1泊2日一人旅】松本ツーリストホテル レビュー

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 4月中旬、長野県松本市に1泊2日で一人旅に行ってきました! 今回はその時に泊まった松本ツーリストホテルについてレビュー、口コミしていきます! 私が行ったコースについてはこちらです…

【松本1泊2日 一人旅】モデルコースと使ったお金

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 4月中旬、長野県松本市に1泊2日で一人旅に行ってきました! 今回から何回かはその旅の様子を振り返ります。 第一弾は、行ったコースと使ったお金です。 今回の記事は ・長野県 松本の旅行…

2023年4月に読んだ本は10冊。おすすめを紹介します!

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 毎月読んだ本を公開し、おすすめ本を紹介しています。 2023年4月は10冊の本を読みました。 こちらの全10冊です。 その中で読んでよかった☆4と☆5の本を紹介します。 1.「日経WOMAN 2023.3…

【子なし夫婦2人暮らし】2023年4月の家計簿を公開~年間の旅行費を使い切ってしまった~

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 2022年4月から我が家の家計簿を公開し始めました。 ブログを書きながら自分で家計を把握できるからです。 そして、我が家の家計簿を参考にして、家計改善したい人に見ていただけたらと思…

【ポイ活】持っているポイント、貯め方、使い方を一覧にしてみた!

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 みなさん、ポイ活(ポイント活動)してますか? 私はちょこちょことポイ活に励んでいます。 今回は私のぐちゃぐちゃでわからなくなってしまっているポイントについて整理していきます。 主…

夕食の一品は定番化・簡単な副菜にして楽しよう〜!

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 毎日ご飯作りしている方、お疲れ様です。 ご飯作りって実際作るだけでなく、献立を決め、材料を買って、洗って、切って、作って、お皿に盛り付けて、使った物を洗って・・・と気が遠くな…

【40代女性】やってみたい・お金のかからない趣味を一覧にしてみた

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 我が家はFIREに向けて、節約に励んでいます。 ただあまり無理・我慢はしたくない、楽しいこと後回しにせず、今やりたいというスタンスです。 そういう人には楽しみながらお金のかからない…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング