おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-01-01から1年間の記事一覧

リラックス重視・温泉旅行2泊3日の過ごし方と持ち物まとめてみた!

ど~も~! すーちゃんです。 今日は11月始めに温泉旅行に2泊3日で行ってきたので、 備忘録を兼ねてまとめます。 2泊ならではの持ち物、過ごし方が あるので、読んでみてください! 1.大東館に2泊 2.持ち物リスト 3.過ごし方 1日目 2日目 3日目 4.リラックス…

ミニマリストがおすすめする通勤用トートバッグ(シンプル、軽い、安い)

こんにちは。 すーちゃんです(^^) 今回は今年の6月に買った通勤用のバッグが とてもよかったので、おすすめしたく記事にします。 1.おすすめする理由 ①シンプルな形 ②シンプルな色 ③軽い ④安い ⑤持ち手部分が長い ⑥ポケットが多い ⑦合皮で雨に濡れてもOK ⑧年…

メイクボックス紹介〜アラフォー薄化粧〜

こんにちは。すーちゃんです。 ミニマリストになりたいけど、 なりきれないアラフォー女の メイクボックスを紹介します〜!! まず、全体像。 こんな感じで多分100円均一で 買ったと思われる白いかごにまとめています。 色々減ってスカスカ気味です。 中身は…

ご飯を炊くついでにゆで卵を作る(同時ご飯)

サルスベリの花。 今回は前回の記事の中で触れていた、 お弁当に入れるゆで卵を 炊飯器で作る方法を 書いていきます~。 odayakaniikiru.hatenablog.com 昨年度までは私一人だけのお弁当でした。 週4回勤務なので、お弁当も週4回。 毎日ゆで卵をお弁当に入れ…

梅干しごはん

梅雨の時期、いかがお過ごしですか? 私はだるい~と思いつつも、 雨の日はゆっくり眠れるので、結構好きです。 休みの日限定ですが。 平日は6時までには起きないといけないのが、 つらすぎる。。。 近所の神社にて。 色んな色のあじさいが浮かんでいます。 …

お休み日の洋服は1着

こんにちは。 私の住んでいる静岡は、 緊急事態宣言も解除されて 先月記事を書いた時よりは 生活が平常に戻ってきています。 しかし、油断大敵。 新しい生活様式を一人一人が していくことが大事になっています。 力を合わせてがんばっていきましょう〜!! …

おすすめのポッドキャスト

おはようございます〜! 近所の河津桜です。 ピンク色の花と 青い空のコントラストがきれい。 最近、Spotifyでポッドキャストを聞くのに はまっています。 聞くのは主に家事をしている時間。 夕ご飯を作っているときや 週末の掃除時間に聴くことが多いです。…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング