おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2017-01-01から1年間の記事一覧

簡単!手作り黒豆茶が健康にいいし、おいしい!!

義実家は農家なので、農協の雑誌「家の光」を定期購読しています。 帰省したときには、興味のある記事を読ませてもらっています。 その中に黒豆茶の作り方が載っていて、炒るだけで簡単そうだったので、作ってみました~。 ◎作り方◎ ①フライパンに黒豆を入れ…

食洗機を使い始めました

3年前に一戸建てに引越ししました。 その時につけた食洗機。 新しいキッチンだったらつけるよね~、と当たり前のようにつけました。 しかし、その後フルタイムの仕事を退職し、残業のない契約社員になりました。 そのため、そんなに時間に追われることもなく…

下着は3枚でまわしています

去年、洗濯物(主に自分の下着類)を畳むのをやめたという記事を書きました。 現在もこのシステムは継続中です。 odayakaniikiru.hatenablog.com それに伴って干しているものが乾いたら畳まずにすぐ着る生活になりました。 2日に1回のペースで洗濯をしているの…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング