おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

なにも産みだしていないアラフォー女のあれやこれや

下着は3枚でまわしています

去年、洗濯物(主に自分の下着類)を畳むのをやめたという記事を書きました。

現在もこのシステムは継続中です。

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

 
それに伴って干しているものが乾いたら畳まずにすぐ着る生活になりました。
2日に1回のペースで洗濯をしているので、下着は3枚あれば、うまく回ります。
実際は洗濯ができなかった時や旅行の時等用に余分に何枚か持っています。
 
今は前に買ったものを使っているので、形も色もがバラバラですが、それがなくなったら、気に入った同じ形、色を3枚買って、着倒したいなと思っています。
 
これだけヘビーローテーションすれば、半年に1回が買い替え時でしょうか。
 
例えば、春・秋などで買い替え時を設定して、その時にお気に入り物を3枚買って、古いものは全て処分するようにしたい!
 
そうすれば、もう買い替えしたほうがいいものをずるずる着ることもない。(見えないところをきれいにしているって素敵ですよね~。)
気に入ったものであれば、毎回悩む必要がないし、毎日着れると気分もいいでしょう。
 
理想に近づくために、まずはお気に入りの下着さがしをしようっと!!
 
 
 ↓ これ、なんかよさげ~。

トラタニ ずり上がらない細幅レースショーツ 履きこみ丈3種

価格:1,200円
(2017/7/16 17:52時点)
感想(4033件)

 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング