おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅で仕事する時に取り入れていること(ポモドーロ・テクニック)、気をつけていること

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 コロナ禍を経て、リモートワークになっている方、自宅で仕事をしている方が増えましたよね。 私は全くそんなことはなく、毎日会社に行っています。(リモートワークにしてくれ〜!) そん…

【時短家事】掃除を小分けにして負担を減らす

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 掃除ってやり始めるまでは気が重いのに、やり始めるとあっという間に時間が経ってしまいませんか? そして、半日くらいつぶれている・・・。 今回は、そんな悩みがあった私が悩みを解消した…

【節約】ダイソーの卓上カレンダーが3年使えてコスパ最強!

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 先日探しまくってようやく卓上の3年カレンダーをダイソーで購入しました。 安くて、シンプルで使いやすいカレンダーなので、紹介したいと思います~。 1.おすすめする理由 ①安い ②シンプ…

温泉まんが図書館は漫画と温泉の無限ループが楽しめる極楽施設!(サンバレー伊豆長岡)

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 2023年1月の某平日、静岡県伊豆の国市にあるホテルサンバレー伊豆長岡内にある温泉まんが図書館に行ってきました。 温泉入って、湯冷ましがてら漫画を読んで、また温泉に入って・・・と無限…

2023年9月に読んだ本は14冊。おすすめを紹介します〜

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 毎月読んだ本を公開し、おすすめ本を紹介しています。 2023年9月は14冊の本を読みました。 こちらの全14冊です。 その中で読んでよかった☆4と☆5の本を紹介します。 1.「超ミニマル主義」…

【夫婦2人暮らし・月15万円で暮らす】2023年9月の家計簿を公開~160,522円、外食費予算オーバー~

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 去年から我が家の家計簿を公開し始めました。 ブログを書きながら自分で家計を把握できるからです。 そして、我が家の家計簿を参考にして、家計改善したい人に見ていただけたらと思ってい…

【ミニマリスト・共働き】我が家で使っている時短家電一覧

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 子育てしていたり、共働きだったりすると家事に時間をかけられる時間には限りがありますよね。 時間があっても自分の好きなことに時間を使いたいし…。 なので、なるべくやらなくてはいけ…

京都 「進々堂」モーニング パン食べ放題レビュー

今回は、2022年9月に京都旅行の際に行った進々堂の北山店のパン食べ放題のレビュー、口コミを書いていきます。 この記事は 進々堂にパン食べ放題に行く予定の方 京都旅行のスケジュールを考え中の方 パン好きの方 に参考になる記事になっています。 1.行った…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング