おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離してはだめなもの〜黒い服〜

去年、近所の方がお亡くなりになりました。 お葬式をお手伝いすることに。 近所の先輩主婦に聞くと、喪服以外の黒い服に黒いエプロンをしていくとのこと。 がーん。。黒い服はいざというときのために断捨離してはいけないものでした! 私はそんなことは知ら…

私のバイブル、るきさん

るきさんは1988年から1992年に雑誌「Hanako」に連載されていた漫画。 5年前位に古本屋さんで買った。 買ったその日から憧れの人になった。 多分、るきさんは今の私と同じくらいの歳。 私もるきさんのようにふわふわと自分がいいと思ったように生きているかな…

つげ櫛のお手入れ

去年買った上野・十三やのつげ櫛。 約2ヶ月経ち、櫛の間が汚れてきたので、 お手入れをすることに。 櫛に同封されていた説明書によると、 植物油を歯ブラシにつけてお手入れする、とのこと。 布に椿油をつけて全体をひと拭き。 櫛の間は狭くて布が入らないの…

バッチリメイクは外注で

普段のメイクはミネラルファンデをササッ~とブラシで塗って、チークも指でポンポンつけて、リップ・口紅を塗って5分もかからず終了です。 ただ、友達の結婚式などのかしこまった席ではそれなりの服も着るので、簡単メイクだと浮きます。 そんな時はメイクの…

骨格診断は予想通りの結果でした

ミニマリストの方のブログを見て、骨格診断を知りました。服や小物を断捨離、購入するときに迷いが少なくなると聞いて、興味を持ちました。そして、2015年3月に骨格診断を受けました。 私の体型は上半身が貧相、体が薄い、華奢、筋肉が少ない、首が長い、腰…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング