おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

バッチリメイクは外注で

普段のメイクはミネラルファンデをササッ~とブラシで塗って、チークも指でポンポンつけて、リップ・口紅を塗って5分もかからず終了です。

 

ただ、友達の結婚式などのかしこまった席ではそれなりの服も着るので、簡単メイクだと浮きます。

そんな時はメイクの技術もなく、道具もない私はお金を出して外注します。

いつも利用しているのは「アトリエはるか」さんです。

www.haruka.co.jp

駅の近くにあるし、短時間で仕上げてくれるし、値段も高くないしで何回か利用しています。

 

去年の7月に友達の結婚式があって利用した時は、ファンデーションだけ塗っていって、ポイントメイクをしてもらいました。ポイントメイクはチークやアイメイク、口紅です。

色の好みを聞いてくれるだけであとはおまかせです。やってもらっている最中は濃い!と思いましたが、衣装とトータルで見るとちょうどよかったです。プロは違いますね。

メイクの他にヘアアレンジもお願いしました。メイクが終わった後にすぐにヘアアレンジしてくれました。

結婚式など改まった席ではヘアセットよりもヘアアレンジがおすすめです。前に結婚式ではなく、カジュアルなパーティーだったので、ヘアセットにしたのですが、簡単にアイロンで巻いておしまいでした。自分でできるじゃん!なので、頼むならヘアアレンジがおすすめです。

ポイントメイクとヘアアレンジで5000円位だったと思います。開店前だったので時間外料金を含めてです。

メイクやヘアアレンジが得意な人なら自分でやったほうが安いし、自分に合った仕上がりになると思います。しかし、不得意な人はお金はかかりますが、時間の節約になるし、仕上がりはいいし、持ちもいいので、外注するのがおすすめです!!

メイクと髪をきちんとするだけでいつもの衣装でも気持ちが違いました。結婚式は久しぶりの人や初めての人、たくさんの人に会うので自信を持っていけるなら外注するのも安いと思いました。

 

f:id:ssu-chan:20160117110714j:image

いつかのおめざ

 

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

↓  いつも使っているファンデーション。くるくる塗っておしまい。

ミネラルファンデーション お試し「ミネラルファンデーションスターターキット/SPF30PA 」【etvos(エトヴォス)】【未開封のみ8日間返品可】

価格:2,484円
(2016/1/22 05:55時点)
感想(2918件)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング