おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

予約して太陽の塔の内部に入ってみた

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 GWに大阪府の万博記念公園にある太陽の塔の内部を見てきました。 今回は予約方法、アクセス、内部の様子、注意点などを書いていこうと思います。 今回の記事は ・これから太陽の塔に行こ…

【41歳】最近、白髪対策にプラスしたもの

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 30代後半から白髪が気になり始め、40代になり本格的に白髪対策を始めました。 まずは白髪対策について何冊か本を読んで勉強し、それを元にヘアマスカラを使っていました。 今回は、41歳に…

2023年5月に読んだ本は14冊。おすすめを紹介します!

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 毎月読んだ本を公開し、おすすめ本を紹介しています。 2023年5月は14冊の本を読みました。 こちらの全14冊です。 その中で読んでよかった☆4と☆5の本を紹介します。 1.「母親になって後悔…

【子なし夫婦2人暮らし】2023年5月の家計簿を公開~全体的に抑えられた!!~

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 2022年4月から我が家の家計簿を公開し始めました。 ブログを書きながら自分で家計を把握できるからです。 そして、我が家の家計簿を参考にして、家計改善したい人に見ていただけたらと思…

【時短家事】魚焼きグリルで魚は焼かない

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 私は平日の夜ご飯に焼魚をメインにすることが多いです。 だって焼くだけで楽ですから。 そんな楽ちんメニューなのにキッチン備え付けの魚焼きグリルで焼くと後片付けの洗い物が面倒くさい…

無料のマネーフォワードまだ使ってます

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 無料版のマネーフォワードが2022年12月に改悪されましたね。 その時に有料版にした人もいれば、別のアプリに乗り換えた人もいると思います。 私はといえば、まだ無料版のマネーフォワード…

【実践中】よく眠るための方法 10選

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 若い頃は、一回寝ると目覚まし時計がなるまでぐっすりで朝起きると気力体力が満タンになっていました。 それが、歳をとってくると(30代になってから)夜中に目が覚めたり、トイレに行き…

【40代ミニマリスト】2023年夏服は14着。GUのワンピースを新調◎

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 今年はいつもより暑くなるのが遅かったですね。 寒がりの私はやっと毛布を洗いました。 そんな寒がりの私もようやく暑くなってきたので、半袖をタンスから出してきました。 今回はそんな2…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング