おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

下着をたたむのをやめました~家事の時短~

最近、家事の時短で取り入れたこと。 下着類はたたむのをやめました。 流れとしては、 普通に洗濯。 干す時に ①家族共用のピンチ(主にタオル) ②夫の下着用ピンチ ③私の下着用ピンチ ④ワイシャツやTシャツなどはハンガー に分けて干す。 乾いた時にたたむの…

サニタリーボックスは必要か?

今日はサニタリーボックスの話です。苦手な人はご遠慮ください。 3月の上旬、友達が泊まりに来てくれました。 その時に 「生理なんだ。ナプキン、どこに置いたらいい?」 と聞かれました。 我が家にはサニタリーボックスがありません。 実家でもありませんで…

2回目のパーソナルカラー診断

2015年3月、一回目のパーソナルカラー診断を受けました。 odayakaniikiru.hatenablog.com 今はもうなくなっている恵比寿のお店で骨格診断と一緒に。 その時に骨格診断は納得がいく結果だったのですが、パーソナルカラー診断は疑問が残る結果でした。 パーソ…

産まれた時からの体質・性質は変わらない?

一昨年思い出の品をダンボール1箱にしたと記事にしました。 odayakaniikiru.hatenablog.com 先月、実家に帰った際に整理し忘れた思い出の品が残っているのを発見。 小学校の通知表3年分、保育園の出席表3年分。 小学校の通知表はあまり成績が芳しくなく、と…

24歳までの写真はアルバム1冊にまとめました。

一昨年、前職を退職して求職活動中だったため、久しぶりに実家に2週間程帰省しました。 その間にゴロゴロしていたので、結婚した時に持って行かなかった荷物を片付けてほしいと親に言われ、片付けました。 クローゼットの上半分に詰まっている、写真、卒業ア…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング