おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【4泊7日 チェコ・プラハ旅行】私たちが行ったコースを紹介

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 2023年6月に4泊7日でプラハに観光旅行に行ってきました。 今回は4泊7日でどんなコースを回ったか、プラハ旅行での注意点等について書いていきます。 今回の記事は ・これからプラハに旅行…

【ミニマリズム】ティッシュをテーブルの下に吊るす&固定すると、すっきり

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 生活していると部屋ってごちゃごちゃしてきますよね~。 でも大きな面をすっきりさせると、部屋自体がごちゃごちゃ感が薄れ、すっきりしてくる気がします。 大きな面とはソファーの上やテ…

100均の手帳の使い方、アレンジ方法

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 私は、100円ショップの手帳を愛用しています。 シンプルで、薄くて、軽くて、十分なクオリティです。 odayakaniikiru.hatenablog.com 今回は、そんな100均の手帳をどうやって使っているか…

2023年6月に読んだ本は9冊。おすすめを紹介します〜

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 毎月読んだ本を公開し、おすすめ本を紹介しています。 2023年6月は9冊の本を読みました。 こちらの全9冊です。 その中で読んでよかった☆4と☆5の本を紹介します。 1.「ワーキングガール・…

【子なし夫婦2人暮らし】2023年6月の家計簿を公開~ずっと行きたかった海外旅行を思い切り楽んだ~

1.我が家の暮らし 2.2023年6月家計簿 ①基礎生活費(月予算) ②基礎生活費(年予算) ③ゆとり費(月予算) ④ゆとり費(年予算) 3.2023年6月家計簿のまとめ こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 2022年4月から我が家の家計簿を…

夜行バスで早朝に大阪(梅田)に着いた時の過ごし方

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 GWに夜行バスで大阪に行きました。 GW中に行ったので渋滞して到着が遅いかと思いきや予定より早く6時に到着しました。 今回は、そんな早朝に大阪(梅田)に着いた時の過ごし方を紹介しま…

【40代】健康おやつ、おすすめ7選

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 世の中においしいおやつってたくさんありますよね。 でも、欲望の赴くままに食べていいのは若い頃まで。 40代になると、体のことを考えないと不調が出てきます。 我が家では、日常食べる…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング