おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊治療は無駄じゃない

こんにちは。アラフォーDINKSのすーです。ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。私は20代後半から30代後半まで約10年間不妊治療をしてきました。 そして去年不妊治療を終了することにしました。 時間とお金をかけて成果(妊娠・出産)が出ま…

業務スーパーではこれが買い!おすすめを紹介!!

こんにちは。アラフォーDINKSのすーです。ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。 我が家の近くに業務スーパーがあります。 そこで毎週買い物をしている、すーが業務スーパーで「買い!」なもの、おすすめの品を紹介していきます。 1.毎回買…

雨の日の通勤時間が苦にならないようにするための工夫3つ

こんにちは。アラフォーDINKSのすーです。ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。 雨の日って憂鬱ですよね。 暗くて気分も沈みます。 家に入られる分には気分が落ち着くので嫌いではないですが、外出しないといけないとなると別。 特に雨の日…

シーツの替えはいらない

朝晩寒くなってきて、布団から出るのが辛い季節になってきました。 できれば布団から出ずにぬくぬくしていたい布団大好きなすーです。 今回は布団のシーツに関することです。 我が家はシーツは各自1枚、替えのシーツは持っていません。 それで困ったことはあ…

ヨガは人生哲学につながっている

こんにちは。アラフォーDINKSのすーです。ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。 今回はヨガの話。 ヨガをやっていると、ヨガってなんだか人生哲学につながってるなぁと思うことがあります。 今日はそんなことを3つに分けて書いていきたいと…

3年日記はおすすめ!日記を続けるコツ

こんにちは。アラフォーDINKSのすーです。ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。 去年の秋から3年日記をつけはじめました。 義父が5年日記をつけていて、義実家に帰省した時に去年帰省したときは、こうだった、あぁだったっていうことを教え…

箸は家族で共用、同じ種類

こんにちは。アラフォーDINKSのすーです。ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。 子供のとき、我が家は5人家族でした。 箸は5膳、人別にあり、ご飯の前にその人の席の前にその人の箸を揃えて置くのがお手伝いでした。 当時はそれが普通だと…

「あのこは貴族」の感想

こんにちは。アラフォーDINKSのすーです。ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。 今回は「あのこは貴族」という小説の感想です。 この小説は私の大好きなpodcast番組「ゆとりっ娘たちのたわごと」で「あのこは貴族」の映画がおもしろいと紹…

アラフォー女が好きなブランド5選

こんにちは。アラフォーDINKSのすーです。ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。 この間、「おしゃれな大人が実は!している小さな習慣」という本を読みました。 その中で買う服を選ぶ時には女性なら5つ、男性なら3つのブランドにしぼってそ…

運動が嫌い、苦手な人へ、ヨガのすすめ

こんにちは。アラフォーDINKSのすーです。ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。 今回は私の趣味といっていい、ヨガについてです。 運動嫌い・苦手な私のような人にこそヨガがおすすめな理由を書いていきます。 1.私の運動嫌い遍歴 2.運動嫌…

【悩み】太りたいは贅沢な悩みじゃない

こんにちは。アラフォーDINKSのすーです。ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。 今回は私の体型についての悩みです。 私は痩せていて長年太れないということで悩んでいました。 しかし、この悩みは人に言っても理解されない孤独な悩みでし…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング