おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

吸水ショーツを使うのをやめた理由

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 1年前の誕生日にずっと欲しかった吸水ショーツを購入しました。 odayakaniikiru.hatenablog.com その後、1年経ちましたが、今現在、ほぼ使っていません。 今回は私が吸水ショーツを使うの…

アラフォー女性の朝ごはん

こんにちは。40代子なし夫婦2人暮らしのすーです。ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。 今回はアラフォー女性の朝ご飯を写真を交えて紹介します。 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日 月曜日 感想 (adsbygoogle = window.adsbygoo…

【持ち家一軒家・子なし夫婦2人暮らし】ご近所付き合いどうしてる?

こんにちは。40代子なし夫婦2人暮らしのすーです。ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。 今日は子なし夫婦ふたり暮らしで、持ち家一軒家に住んでいる、すーがご近所付き合いについてリアルに書いていこうと思います。 賃貸であればご近所は…

【子なし夫婦2人暮らし】友達付き合いどうしてる?

こんにちは。40代子なし夫婦2人暮らしのすーです。ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。 今回は、40代子なしふたり暮らし夫婦の友達関係について書いていきたいと思います。 私自身、子なしで夫婦ふたり暮らしの人が周りにいません。 なの…

40代子なし夫婦2人暮らしの家計管理法(マネーフォワードの家計簿と貯蓄簿の二刀流)

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 今回は我が家の家計管理方法を紹介します。 1.家計管理は2つの方法で 2.マネーフォワードのつけ方 ①よく使うクレジットカード、銀行口座と連携する(最初だけ) ②更新して、マネーフォワ…

おすすめの枕はバスタオル!自分好みの高さ&清潔

こんにちは。40代DINKSのすーです。ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。 みなさん、枕はどんなものを使っていますか? 蕎麦殻、綿、テンピュール等色々な種類があって迷いますよね。 今回は私が使っている枕を紹介します。 参考になるとう…

お弁当は5分以内で作る〜今週のお弁当〜

こんにちは。40代DINKSのすーです。ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。 ほぼ毎日お弁当を持っていっています。 以前は10分以内で作っていたお弁当、最近は事前に作り置きすることによって、毎日のお弁当作業は5分以内になりました。 今回…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング