おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

アラフォー女性の朝ごはん


f:id:ssu-chan:20220328080638j:image

 

こんにちは。
40代子なし夫婦2人暮らしのすーです。
ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。

 

今回はアラフォー女性の朝ご飯を写真を交えて紹介します。

 

 

 

我が家は私と夫の2人家族です。

子どもはいません。

夫は自分の好きなもので朝ごはんを食べるので、自分のもののみ用意します。

楽チン♫

 

前日の夜にご飯を炊いたときは朝ごはんの分を取り分けておくのでご飯、前日の夜にご飯を炊いていないときは食パンがメインです。

 

朝ごはんのために1から料理はしません。

食パンを焼くとかヨーグルトをお皿に盛るとかその位までです。 

あとは、レンジや火を使って温めるのみです。

包丁も使いません。

 

後片付けも各自で。

朝ご飯後は食器は食洗機に入れるだけです。

回すのは夕食後、1日の食器をまとめて洗います。

 

 

火曜日


f:id:ssu-chan:20220322075645j:image

牛丼(昨日の残り)キムチ添え

豚汁ならぬ鶏汁

バナナヨーグルト

麦茶

食後にナッツとチョコレート

 

水曜日


f:id:ssu-chan:20220323064204j:image

食パン(8枚切り)

サバ(昨日の夕食の残り)

豚汁ならぬ鶏汁

バナナヨーグルト

麦茶

カフェオレ

食後にナッツとチョコレート

 

木曜日


f:id:ssu-chan:20220324071342j:image

卵かけご飯 明太子添え

味噌汁

バナナヨーグルト

麦茶

食後にナッツとチョコレート

 

明太子はふるさと納税でGET☆

冷凍もできるし、お弁当にも入れられるし、使い勝手いいですよ~。

金曜日


f:id:ssu-chan:20220325075236j:image

食パン(8枚切り)チーズ乗せ

味噌汁

バナナヨーグルト

麦茶

食後にナッツとチョコレート

 

土曜日


f:id:ssu-chan:20220326092029j:image

ミスドでモーニング。

ソーセージパイ

ロイヤルミルクティー(お代わり自由なので、3.4杯)

写真にはないけれど、

チョコレートドーナッツ(ミスドの中で1番好き♡)

 

日曜日


f:id:ssu-chan:20220327082747j:image

食パン(業務スーパー天然酵母パン)

水菜サラダ

人参シリシリ

ゆで卵

バナナヨーグルト

カフェオレ

食後にナッツとチョコレート

 

業務スーパー天然酵母パン初めて食べたけど、ふんわふんわでおいしかったです。

月曜日


f:id:ssu-chan:20220328071116j:image

卵かけご飯 

豚ロース焼き(夕ご飯の残り)

味噌汁

バナナヨーグルト

麦茶

食後にナッツとチョコレート

 

感想

こうしてみると、味噌汁、バナナヨーグルトはほぼ必ず出てきていますね。

意識していなかったけど、固定化されています。

それに卵かけご飯か食パンをつけているという定形化がされています。

 

食後にナッツとチョコレートは口寂しくて食べているけれど、朝ご飯としてはやめたいな。

夕ご飯のみにしたい。

 

松浦弥太郎さんのエッセイに出てくる朝ごはんは清々しくて、あたたかい◎

 

モーニングルーティンもみてやってください!

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

アラフォー女性のランチはこちら☆

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


ミニマリズムランキング

子供なし夫婦ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング