おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【40代女性ミニマリスト】靴は全部で8足。全部黒●

こんにちは。アラフォーDINKSのすーです。ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。 みなさん、靴は何足持っていますか? ミニマリストもどきのすーは全部で8足です。 自分に合った靴の数、種類にすることで心地よく過ごすことができています。…

調味料の管理は月1回チェックしてストック切れを起こさない

こんにちは。アラフォーDINKSのすーです。ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。 みなさん、調味料のストックってしていますか? 我が家はよく使う調味料は1つだけストックすることにしています。 以前はストックを切らして、ご飯を作るとき…

2人家族の食器、食器棚を全公開!!

こんにちは。アラフォーDINKSのすーです。ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。 私は雑誌やブログ等で人の食器棚を見るのが好きです。 どんなテイストの食器を持っているのか、どのくらいの量を持っているのか等なめ回すように見ています。…

家事リストを作って考えずに家事をしよう!

こんにちは。アラフォーDINKSのすーです。ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。 毎日、毎日やることありますよね。 仕事、家事、人付き合い… やらなくていいものは手放していきたいですが、やらなくちゃいけないものは少しでも考えず楽して…

つまらない本は最後まで読まない

こんにちは。アラフォーDINKSのすーです。ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。 みなさん、本は読み出したら全部読んでいますか? つまらない本だった場合、どうしていますか? 私は今まで読み出したら途中でつまらないなと思っても全部読…

【ミニマリストおすすめ】タオルはビッグフェイスタオルがいい

こんにちは。アラフォーDINKSのすーです。ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。 みなさん、タオルってどういうものを使っていますか? ミニマリスト志望の我が家はバスタオル未満、フェイスタオル以上の大きさのタオルを使っています。 今…

不妊治療で退職しても大丈夫

こんにちは。 アラフォーDINKSのすーです。ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。 私は20代後半から30代後半まで不妊治療をしていました。 約10年、最初は訳も分からずゆるゆるでしたが、後半は体外受精等の高度医療まで経験しました。 その…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング