おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

【40代ミニマリストもどき】2024年春服 14着紹介

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 暖かくなってきて、ダウンをしまう時期になりましたね。 春用のトレンチコートを出して来たタイミングで2024年の春服を紹介したいと思います。 写真を撮るのが上手じゃないので分かりづら…

2024年2月に読んだ本は15冊。おすすめを紹介します〜

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 毎月読んだ本を公開し、おすすめ本を紹介しています。 2024年2月は15冊の本を読みました。 こちらの全15冊です。 その中で読んでよかった☆4と☆5の本を紹介します。 1.「ちょっとフレンチ…

子なし夫婦の生活費公開|2024年2月家計簿 191,615円

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 2022年から我が家の家計簿を公開し始めました。 ブログを書きながら自分で家計を把握できるからです。 また、我が家の家計簿を参考にして、家計改善したい人に見ていただけたらと思ってい…

【40代女性】誕生日当日の過ごし方、誕生日プレゼントは経験に使う

こんにちは。子なし妻のすーです。毎日、生産性なく過ごしています(・∀・) みなさん、自分の誕生日ちゃんと祝っていますか? 私は30代前半までの正職員で残業バリバリのときは、誕生日は普通の日と同じように過ごして「そういえば、今日は誕生日だった…」…

バランスよく洋服を揃えるために服の持ち数調べをしてみた!

こんにちは。子なし妻のすーです。毎日、生産性なく過ごしています(・∀・) 尾崎友吏子さんの著書「時間とお金にゆとりができる小さな家」という本を読みました。 その中で服を手放すコツとして、エクセルの表で服の数を「服の持ち数調べ」として管理してい…

ついで家事を増やして、いつの間にかキレイにしよう~!

こんにちは。子なし妻のすーです。毎日、生産性なく過ごしています(・∀・) 日経ウーマン2023.6号に「すきま時間でキレイが続く!賢い小片付け」という特集がありました。 その中に何かの行動・生活習慣と片付け・掃除をセットにして、意識せずに片付け・掃…

長野の人気スーパー・ツルヤで買ったもの(値段やおすすめ品)

2023年10月、長野へ1泊2日で旅行に行ってきました。 その際に長野のご当地スーパー、TSURUYA・ツルヤの茅野店に行ってきました。 オリジナル商品も豊富で、お土産にピッタリな商品もたくさんありました。 今回は、ツルヤで私が買ったものを値段、感想も含め…

2024年1月に読んだ本は14冊。おすすめを紹介します〜

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 毎月読んだ本を公開し、おすすめ本を紹介しています。 2024年1月は14冊の本を読みました。 こちらの全14冊です。 その中で読んでよかった☆4と☆5の本を紹介します。 1.「年金不安の正体」…

趣味は読書のミニマリストが図書館のメリット5つ語ります!

こんにちは。子なし妻のすーです。毎日、生産性なく過ごしています\(^_^)/ みなさん、本は読んでいますか~? 私は読書が趣味で、色々読んでいます。 2023年は149冊を読みました。 149冊のうち、130冊以上は図書館で借りてきたものです。 149冊読めたのも…

Not To Doリストを作って本当にやりたいことを見つけよう!

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 「感性のある人が習慣にしていること」(SHOWKO著)という本を読みました。 今回はその中に載っていたNot To Doリストを作ってみたという話です。 今回の記事は やりたいこと(want to)と…

子なし夫婦の生活費公開|2024年1月家計簿 83,364円

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 2022年から我が家の家計簿を公開し始めました。 ブログを書きながら自分で家計を把握できるからです。 また、我が家の家計簿を参考にして、家計改善したい人に見ていただけたらと思ってい…

【長野・カフェ】カフェもお庭も素敵!陶仙房 須栗平

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 10月に長野県の茅野や諏訪へ車中泊の旅に行ってきました。 そのときに立ち寄ったカフェ「陶仙房」がとてもよかったので、シェアしたいと思います。 この記事は ・長野県のおしゃれカフェ…

仕事着を制服化した友だち

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 久々に友だちと横浜でランチしてきました〜。 その時に聞いた、友だちの仕事着を制服化した話、が興味深かったので、みなさんに共有します。 (景色よかった◎) この記事は、 ・仕事着に…

ワコールの3Dスマート&トライでサイズ計測の体験リポート

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 2023年2月某日、ワコールで3Dsmart&tryを初体験してきました。 初めての方は戸惑うこともあるので、この記事を読んでいただけるとだいたいの流れが分かり、スムーズに計測出来ると思いま…

【40代 ミニマリスト女性】2023年に捨てた服&理由を考察

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 2023年に買った服の記事を書きました。 今回はその反対。 2023年に捨てた服を振り返る記事です。 捨てた服と理由を考えることによって、これからの買い物に活かそうという趣旨です。 oday…

【年賀状じまい後】年賀状が来たら?年賀状じまいのメリット・デメリット

こんにちは。子なし妻のすーです。毎日、生産性なく過ごしています(・∀・) 2023年にこんな記事を書きました。 odayakaniikiru.hatenablog.com 今回は、その後日談を書いていきます。 ・年賀状じまいの翌年は年賀状が来たか? ・年賀状じまいをした後、年賀…

2023年12月に読んだ本は13冊。おすすめを紹介します〜

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 毎月読んだ本を公開し、おすすめ本を紹介しています。 2023年12月は13冊の本を読みました。 こちらの全13冊です。 その中で読んでよかった☆4と☆5の本を紹介します。 1.「継続するコツ」坂…

【夫婦2人暮らし】2023年12月の家計簿公開~476,869円、固定資産税、地震保険が重なった~

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 2022年から我が家の家計簿を公開し始めました。 ブログを書きながら自分で家計を把握できるからです。 我が家の家計簿を参考にして、家計改善したい人に見ていただけたらと思っています。…

【2023年版】 観てよかった映画ベスト3~62本からの選りすぐり~

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 数えられるだけでも今年2023年(2023年11月末まで)に62本の映画を観ました。 今回は今年観た中でよかった映画ベスト3を紹介します! 第3位「善き人のためのソナタ」 第2位「旅立ちの時」…

2024年前半の100個の目標を公開!

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 今回は2024年前半の目標を立てたので公開していきます。 本当は100個の目標がありますが、公開できる74個の目標です。 10個のカテゴリーを決め、カテゴリーごとに10個の目標を立てると簡…

2023年後半の目標、28個達成しました~!!

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 2023年ももう早いもので半年経ちましたね~。 40代になり、何も考えていないと本当に時が経つのがあっという間!! ある程度目標を立て、どういうふうに過ごしていきたいか考えていくこと…

【2023年版】 読んでよかった本 ベスト5~149冊からの選りすぐり~

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 今回は私が2023年中に読んでよかった、心に残った本を紹介します。 2023年は11月末時点で149冊読んでいます。 その中から5冊に絞って紹介します。 本の内容、どんな人におすすめする本か…

2023年 やってよかったこと 5選

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 2023年もあっという間でした。 年末になり、今年やったことの振り返りをしました。 毎日は何となく過ぎていきますが、振り返ってみると細々とは挑戦(して諦めたりも)しているんですよね…

お正月休みにやらないこと、やりたいこと

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 我が家は夫婦揃って12/29からお正月休みです。 12/29〜1/3の6日間がお正月休み。 帰省はせず、家でのんびりする予定です。 お正月休みは休養とリフレッシュをしたいので、がんばってやる…

2023年 買ってよかったもの ベスト5

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 2023年もあとわずかですね。 今回は、毎年恒例買ってよかったものランキン2023です。 あまりモノを買っていないので、ベスト10でなく、ベスト5になりました。 ですが、本当におすすめのモ…

2023年11月に読んだ本は13冊。おすすめを紹介します〜

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 毎月読んだ本を公開し、おすすめ本を紹介しています。 2023年11月は13冊の本を読みました。 こちらの全13冊です。 その中で読んでよかった☆4と☆5の本を紹介します。 1.「仕事も家庭もうま…

【40代 ミニマリスト 女性】2023年に買った服全部見せます

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 今回は、2023年1年に購入した服を一覧にしてみました。 ①1月 黒スウェット ハニーズ 980円(セール) ②4月 バンドカラーシャツワンピース(半袖) GU 2,490円 ③4月タックフレアミディスカ…

【夫婦2人暮らし。目標・月15万円で暮らす】2023年11月の家計簿を公開~214,719円、旅行費が予算オーバー~

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 去年から我が家の家計簿を公開し始めました。 ブログを書きながら自分で家計を把握できるからです。 我が家の家計簿を参考にして、家計改善したい人に見ていただけたらと思っています。 1…

【お湯がトロトロ】観音温泉(静岡県)宿泊レビュー

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 今回は2023年11月後半に私、夫、夫の両親(70代後半)と4人で静岡県、伊豆の奥下田にある観音温泉に行ってきたので、その宿泊記です。 観音温泉は何と言っても温泉が素晴らしいんです。 …

ガストンルーガ・ルーレン16 正直レビュー(PR)

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 この度、ガストンルーガさんよりお話をいただいき、リュックを提供してくださいました。 私のよく見ている旅行系YouTuberさんも使っており、憧れのブランドで使ってみたかったのでうれし…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング