おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【40代子なし妻】仕事終わりの平日ナイトルーティン

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 みなさん、平日仕事終わってから寝るまでって何をしていますか? 私はほぼやることを固定化して、21:30には布団に入れるようにしています。 体力のない私は睡眠時間死守が1番の目標なん…

【40代女性ミニマリスト】2023年冬服、全16着。5点は初お目見え◎

今回は、40代女性ミニマリストの2023年の冬服全16着+小物を紹介していきます。 ミニマリストといいつつ、もどきなのでそんなに少なくありませんが、参考にしてくださると幸いです。 1.冬服はほぼ制服化。仕事の日と休日で区別 2.トップス(4着) ①スムース…

一時置き場があれば散らからない!

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 みなさん、書類や服の一時置き場ってありますか? 我が家は書類の一時置き場、私のモノの一時置き場、夫のモノの一時置き場と3箇所あります。 それらを作ったことにより、ダイニングテー…

【節約】アラフォー夫婦のクリスマス飾り

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 クリスマスも近くなってきましたね。 キラキラした感じを見るだけでワクワクします。 そんなムードにあやかろうと我が家も少しだけクリスマスインテリアにしました。 そんなクリスマス飾…

【夫婦2人暮らし。目標・月15万円で暮らす】2023年10月の家計簿を公開~209,097円、ガソリン代、旅行代が予算オーバー~

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 去年から我が家の家計簿を公開し始めました。 ブログを書きながら自分で家計を把握できるからです。 そして、我が家の家計簿を参考にして、家計改善したい人に見ていただけたらと思ってい…

40代夫婦の年賀状じまい(やり方、例文)

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 みなさん、年賀状は出していますか? 私は毎年十数枚は出しています。 数は少ないですが、今年の絵柄はどうしようかなから始まって、年末の慌ただしい中一言添える…本当は楽しいはずのや…

2023年10月に読んだ本は12冊。おすすめを紹介します〜

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 毎月読んだ本を公開し、おすすめ本を紹介しています。 2023年10月は12冊の本を読みました。 こちらの全12冊です。 その中で読んでよかった☆4と☆5の本を紹介します。 1.「カラフル」森絵都…

久々にアクセサリー購入したけど、失敗

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 今回は、久々にネックレスを買って、結局うまく使えず、早々にメルカリで売ろうとしているという話です。。 1.久々にアクセサリーが欲しなり、購入 2.失敗した理由 ①せっかく書いた欲しい…

【40代・ミニマリスト】私がリピート買いしているもの(日用品編)

みなさん、リピート買いしているものってありますか? 今回は私がリピート買いしている日用品を紹介します。 楽天市場や近所のドラッグストアで売っているものばかりなので、参考にしていただけるとうれしいです。 この記事は ・他の人の忖度のないおすすめ…

【40代子なし夫婦】2024年の投資方針決定しました!

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 来年から新NISAが始まりますね。 非課税枠が広がり、期限も無期限! ありがたい制度になりますね◎ 我が家もがっちり使いたいと思っています。 年始からがっちり使うために来年からどうい…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング