おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

【節約】アラフォー夫婦のクリスマス飾り

 

こんにちは。
子なし妻のすーです。
生産性なく毎日を過ごしています。

 

クリスマスも近くなってきましたね。

キラキラした感じを見るだけでワクワクします。

そんなムードにあやかろうと我が家も少しだけクリスマスインテリアにしました。

そんなクリスマス飾りについて書いていきます。

 

この記事は

  • クリスマスにどんなインテリア・飾りにしているか知りたい方
  • お金をかけずにクリスマスムードを楽しみたい方

の参考になると思います。

 

 

 

 

1.我が家のクリスマス飾りは6つ

我が家はキリスト教徒でもないけれど、街のクリスマスムードに流される日本の一般的な家庭です。

 

まず、夫が①庭のマキの木にクリスマスツリーのオーナメントを飾ります。


f:id:ssu-chan:20231118063601j:image

 

単色でシンプルな色のオーナメントで、あまり派手でないので、まぁいいかなと思っています。

 

家の中は、②雪だるまのスノードーム(10年以上前に購入)を玄関に飾ったり、


f:id:ssu-chan:20231111100735j:image

③雪ん子のキャンドル(10年以上前に購入)をどんぐりと共に階段に飾ったり、


f:id:ssu-chan:20231111100800j:image

④ガラスで出来たサンタクロース(貰い物)を松ぼっくりと共にトイレ飾ったり、


f:id:ssu-chan:20231111100835j:image

 

⑤庭の南天の赤い実(取ってきただけ)をダイニングルーム飾ったり、


f:id:ssu-chan:20231111112533j:image

⑥キリストのポストカード(どこかでもらってきたもの)をダイニングルームに飾ったり、


f:id:ssu-chan:20231111112552j:image

します。

 

2.クリスマスの飾りはお金をかけないこと

クリスマスの飾りで気をつけていることはお金をかけないこと!

 

使い捨てにせずに毎年同じものを使うこと

②無料のものを活用すること

③クリスマスシーズンだけでなく、ひな祭りまで飾れるものを使うこと

 

①使い捨てにせずに毎年同じものを使うこと

庭の南天の実以外は毎年使い回しています。

年に1回、2ヶ月位しか飾らないので飽きません。

 

②無料のものを活用すること

庭の南天の実やもらってきたポストカード等、なるべく無料のモノでクリスマスっぽいものを活用してクリスマスムードを盛り上げることにしています。

 

③クリスマスシーズンだけでなく、ひな祭りまで飾れるものを使うこと

雪だるまのスノードームや雪ん子のキャンドルはクリスマスだけでなく、寒い季節は飾っておけます。

次のインテリア的なイベントはひな祭りなので、ひな祭りの前まで飾っておけるものを選ぶとコスパよし◎

 

今回は我が家のクリスマス飾りについて書いてきました。

 

◎最近買った健康おやつ◎

◎最近のヒット本◎

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


ミニマリズムランキング

子供なし夫婦ランキング

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング