おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

しまむらのお手軽きれいニットはコスパ最高


f:id:ssu-chan:20220722080559j:image


こんにちは。
子なし妻のすーです。
生産性なく毎日を過ごしています。

 

夏でも外を歩くときの紫外線除け、冷房が効いた部屋の寒さ対策で長袖って必要ですよね。

私はどこに行くにも必ず長袖を持参しています。

 

温度調節できるように半袖の上に長袖カーディガン羽織っています。

私にとって、涼しく軽い、何にでも合う長袖カーディガンは夏の必須アイテムです。

 

今季はその長袖カーディガンを新調しました。

しまむらの「お手軽きれいニット」です。

そのカーディガンがとてもよかったので、

今回はそのお手軽きれいニットを紹介、レビューします。

 

今回の記事は

・夏のカーディガン選びに悩んでいる方

しまむらの商品ってダサいんじゃない?

と思っている方の参考になると思います。

 

 

 

 

1.買った経緯

去年ずっと気にいって着ていた紺のカーディガンに穴が空いてしまいました。

薄い生地なので、どこかに引っかけてしまったのかもしれません。

なので、同じようなVネックの紺のカーディガンを探していたんですよね。

 

そんなときに出会ったのが、しまむらのお手軽きれいニット。

すぐに思ったのが、シンプルな形で使えそう!ということ。

仕事でもプライベートでも使えそう。

 

値段を見ると、1419円。

安くて、生地もサラサラで夏にぴったり。

しまむらの洋服は大人になってからあまり買ったことがなく、心配でしたが、値段が安かったことが後押しになり、期待せずに買ってみました。

 

2.見た目、機能

見た目はシンプルなVネックニットです。

生地は薄いです。


f:id:ssu-chan:20220719203548j:image

タグにはこんなに機能が書かれています。


f:id:ssu-chan:20220719203531j:image

接触冷感

②遮熱

③抗菌防臭

④UPF25

⑤静電防止

⑥毛玉になりにくい

⑦ストレッチ

⑧部屋干し臭軽減

⑨マシンウォッシャブル(ネット使用)

 

3.私が思ういい所

①シンプルな形

②サラサラ素材で涼しい

③シワにならない

④肩から落ちない

⑤安い

 

①シンプルな形

何の変哲もないシンプルなVネックカーディガンです。

何の変哲もないので、何にでも合います。

仕事の時のエアコン対策にもいいと思います。

 

②サラサラ素材で涼しい

素材はレーヨンとナイロン。

サラサラ素材です。

タグには接触冷感と書かれています。

確かに涼しく感じます。

 

③シワにならない

持ち歩くためにクシャクシャにしてバッグに入れても、シワになりません。

 

④袖も丈も長め

私は女性の中でも背の高いほうです。

そんな私でも袖も丈も長めでちょうどいいです。

 

⑤肩から落ちない

私はなで肩なので、サラサラ素材だと肩からずり落ちたりするんですが、このカーディガンはずり落ちません。

 

⑥安い

税込み1419円です。

ユニクロよりだいぶ安い!!


f:id:ssu-chan:20220719203616j:image

 

4.ちょっとイマイチな所

①ボタンが安っぽい

②自然素材じゃない

③汗を吸わない

 

①ボタンが安っぽい

ボタンが安っぽく感じます。

お高いものってボタンとか細かい所が凝ってたりするんですが、お安いだけあってそういうこだわりはありません。

値段を考えば、当たり前だと思います。

 

②自然素材じゃない

素材はレーヨンとナイロン。

自然素材ではありません。

私はあまり気になりません。

 

③汗を吸わない

素材がレーヨンとナイロンなので、汗は吸いません。

私は、このカーディガンは上に羽織る用なので、汗の吸水性は求めてないので問題なし。

 

◎今欲しいもの

ウカのスカルプブラシ、何人もからいいという口コミが!!

 

 

ヘビロテしすぎて、穴空いてきたので買い替えたい。

通勤にもいいですよ~!

 

 

6.しまむらのお手軽きれいニットはコスパ最高・まとめ

◎私が思ういい所

①シンプルな形

②サラサラ素材で涼しい

③シワにならない

④袖も丈も長め

⑤肩から落ちない

⑥安い(税込み1419円)

 

◎ちょっとイマイチな所

①ボタンが安っぽい

②自然素材じゃない

③汗を吸わない

 

しまむらは下着は買ったりしていましたが、洋服は久しぶりだったので、あまり期待せずに買いました。

しかし、期待を大きく上回り、とても満足いく買い物ができました。

しまむら行くの癖になりそうです。

しまパト、みんな行くのわかる!!

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


ミニマリズムランキング

子供なし夫婦ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング