おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022年買ってよかったもの ベスト5


f:id:ssu-chan:20221217070746j:image

 

こんにちは。
子なし妻のすーです。
生産性なく毎日を過ごしています。

 

2022年もあとわずかですね。

今回は毎年恒例買ってよかったものランキングを書いていきます。

あまりモノを買っていないので、ベスト10でなく、ベスト5になりました。

ですが、本当におすすめのモノを紹介しますので、見ていってくださいね。

 

 

 

 

ベスト5 ロイズ 人気スイーツ詰め合わせ(A)(ふるさと納税 



f:id:ssu-chan:20221217070852j:image

これは去年のふるさと納税で購入しました。

正確には、北海道当別町のロイズの人気スイーツ詰め合わせ(A)です。

ロイズの人気商品、生チョコとチョコがけポテトチップの2点は必ず含まれる、5点以上の詰め合わせです。

 

生チョコとチョコがけポテトチップの2点は言わずもがな、他の4点のクオリティも高く、さすがロイズ様…!

冬に頼んだので、季節商品のシュトーレンが入っていました。

また頼むなら秋ぐらいを狙ってみたいな。

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

 

ベスト4 ブローネ ヘアマスカラ


f:id:ssu-chan:20221217071012j:image

 

30代後半から気になっていた白髪がますます増えてきて、分け目にも目立ってきました。

白髪染めは髪が傷むので、なるべくやりたくない…ということで、活躍したのが、ブローネ ヘアマスカラです。

 

まつげのマスカラと同じ形状で、先がほんのちょっと曲がっていて、塗りやすい!

そして、液体状なので、ピンと立っている白髪が寝てくれるというおまけも付いています。

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

 

ベスト3 ヒオリエ ビッグフェイスタオル

ビッグフェイスタオルは、バスタオルより小さく、フェイスタオルより大きいサイズ で、40cm×100cmです。

 

頑なにバスタオルを使い続けていた夫も、このタオルの大きさならと変えてくれました。

 

バスタオルより干す場所も取らず、乾きやすいのに、フェイスタオルのようなお風呂の後の心もとなさがない、ちょ〜どいいサイズです。

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

 

ベスト2 サイナスリンス 鼻うがいキット


f:id:ssu-chan:20221217071319j:image

 

これはまだブログで紹介していない物です。

私は一昨年からしばしば鼻水が止まらない症状に悩まされていました。

処方薬を飲むとよくなるのですが、ずっと薬に頼るのも嫌だな〜と思っていたのですが、改善はせず…。

そんな時に鼻うがいを試してみると鼻水が止まらない症状がなくなりました

今では週1回位のペースでやっています。

 

鼻うがいというと、鼻の奥がツーンとするんじゃないかと思っていましたが、ちょうどいい塩分量の生理食塩水でやれば全然痛くないですよ〜。

鼻の通りがよくなると頭も冴える気がします!

 

 

ベスト1 しまむらのお手軽きれいニット


f:id:ssu-chan:20221217071039j:image

 

大人になってからしまむらの服を買っていなかったので、こんな安い服、大丈夫??と不安がありましたが、買って大正解のアイテムでした。

私はカーディガンを購入しました。

 

いい所は

①シンプルな形

②サラサラ素材で涼しい

③シワにならない

④肩から落ちない

⑤安い

悪い所はありますが、いい所が大きく上回ります。

 

春夏の普段使いのシンプルなカーディガンが欲しいという人は是非試してみてほしい一品です。

お試しでイマイチだったとしても、許せる値段(1,419円)ですし!

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

まとめ

2022年買ってよかったもの

1位 しまむら お手軽きれいニット

2位 サイナスリンス 鼻うがいキット

3位 ヒオリエ ビッグフェイスタオル

4位 ブローネ ヘアマスカラ

5位 ロイズ 人気スイーツ詰め合わせ(A)(ふるさと納税

 

2023年もいいものと出会えますように!

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


ミニマリズムランキング

子供なし夫婦ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング