おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

【ふるさと納税】ROYCE'(ロイズ)詰め合わせをレビュー


f:id:ssu-chan:20220606080013j:image

こんにちは。
40代子なし夫婦2人暮らしのすーです。
ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。

 

 

 

1.買った経緯

去年の11月頃、ふるさと納税できる金額までいっていなかったので、私の両親、夫の両親に北海道当別町のロイズの人気スイーツ詰め合わせ(A)を送りました。

毎年何かしら送っているのですが、双方の両親とも今回のロイズは喜び方が違いました。

その喜びの声を聞いて、自分たちも欲しくなり、頼んじゃいました~。

2021年12月5日に頼んで、お正月休み前までに届きました。

今回はそんなロイズの人気スイーツ詰め合わせ(A)の中身を写真と味の感想を交えながらレビューしていきたいと思います。

 

 

2.ロイズ 人気スイーツ詰め合わせ(A)の中身


f:id:ssu-chan:20220606080035j:image

ロイズ人気スイーツ詰め合わせ(A)は生チョコレート(オーレ)とポテトチップチョコレート(オリジナル)を含む5品以上が入っている詰め合わせです。

間違えない2品が入っていれば、安心だなと思って頼みました。

 

5品以上と書かれていましたが、6品入っていました。

 

①ロイズ ミニシュトーレン(チョコ)


f:id:ssu-chan:20220104075037j:image


f:id:ssu-chan:20220104075138j:image


f:id:ssu-chan:20220605201903j:image
f:id:ssu-chan:20220605201917j:image

洋酒に漬け込んだドライフルーツがたくさん入っていて、食べごたえがありました。

一口食べて味わって、紅茶飲んで…って優雅に味わえます。

ミニというだけあって、シュトーレンでも長く楽しめません。

我が家は2人で2日で食べちゃいました。

 

②ロイズ ポップコーンチョコレート(ハニーフロマージュ)

f:id:ssu-chan:20220104075633j:image

f:id:ssu-chan:20220104075643j:image

f:id:ssu-chan:20220104075505j:image
f:id:ssu-chan:20220104075451j:image

 

「はちみつの風味豊かにキャラメリゼしたポップコーンを、チーズ風味のホワイトチョコでコーティングしました。」

 

キャラメリゼしたポップコーンなので、カリカリした食感。

その上にホワイトチョコをコーティングしてありました。

ポップコーンにチョコレートをコーティングしただけじゃなく、キャラメリゼしてあるのがおいしいポイントでした。

チーズ風味はあまりしませんでした。

 

③ロイズ 板チョコレート(焼きりんご)


f:id:ssu-chan:20220206092932j:image
f:id:ssu-chan:20220206093007j:image

f:id:ssu-chan:20220206092837j:image

 

「ドイツのクリスマスマーケットで親しまれているグリューワインと焼きりんごをイメージした板チョコレートです。

グリューワインとアップルブランデー『カルヴァドス ブラー XO』に漬け込んだりんごの、芳醇な香りと心地良い食感、まろやかなミルクチョコレートとの調和をお楽しみください。」

板チョコなので、そこまででもないだろうと馬鹿にしてたけど、おいしかったです。

ブドウを漬け込んで、チョコに入っていることはよくあるけれど、りんごは珍しい気が。

シャキシャキした食感で楽しめました。

 

④ロイズ  生チョコレート(オーレ)


f:id:ssu-chan:20220324071632j:image
f:id:ssu-chan:20220324071656j:image

f:id:ssu-chan:20220324071550j:image

「ミルクの風味豊かなチョコレートに北海道の生クリームを使って、やさしい味わいに仕上げました。

なめらかな口どけと共にミルクのコクがふわりと広がる、すっきりとした後味の生チョコレートです。」

ミルクたっぷりで甘めです。

生チョコレートならではのトロトロとろける舌触りがおいしいです。

 

⑤ナッティバーチョコレート


f:id:ssu-chan:20220605200739j:image



f:id:ssu-chan:20220606080623j:image


f:id:ssu-chan:20220605200746j:image

f:id:ssu-chan:20220605200808j:image

 

「ナッツのペーストを練り込んだミルクチョコレートに、アーモンド・ペカンナッツ・カシューナッツマカダミアナッツの4種類の砕いたナッツと食感の良いクッキー、パフをぎっしり詰め込みました。ナッツのおいしさが存分に楽しめるチョコレートバーです。」

ナッツやクッキー、パフがギッシリでざくざくした食感です。

ブラックサンダーのような感じ。

私はチョコレートが好きなので、どちらかというとチョコレートがたっぷりの方がうれしいんだけどな。

包装がきれいに剥がれるようになっていて、手を汚さずに食べれるのがいいです。

 

ポテトチップチョコレート(オリジナル)


f:id:ssu-chan:20220424105700j:image
f:id:ssu-chan:20220424105708j:image
f:id:ssu-chan:20220424105717j:image

f:id:ssu-chan:20220605203528j:image
f:id:ssu-chan:20220605203545j:image

いわずと知れたロイズの代表商品。

塩っ気のあるポテトチップスにチョコレートがかかっています。
私はロイズの中で一番好きです。

 

久しぶりに食べたけれど、おいしいです。

同じようにポテトチップスにチョコレートがかかっている商品が他にもありますが、ポテトチップスもチョコレートも群を抜いておいしいです。

 

 

3.ROYCE'(ロイズ)詰め合わせをふるさと納税で頼んでみた・まとめ

ふるさと納税のロイズの人気スイーツ詰め合わせ(A)に入っていたもの6品の紹介でした。

①ロイズ ミニシュトーレン(チョコ)

②ロイズ ポップコーンチョコレート(ハニーフロマージュ)

③ロイズ 板チョコレート(焼きりんご)

④ロイズ  生チョコレート(オーレ)

⑤ナッティバーチョコレート

ポテトチップチョコレート(オリジナル)

 

全部おいしくて、楽しめました。

定番の品物が入っているのがいいなと思って頼みましたが、定番以外の品物が思った以上によくて、満足しました。

どれもおいしいんですね。

ロイズ、すごい!

 

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


ミニマリズムランキング

子供なし夫婦ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング