おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

【40代女性ミニマリスト】愛用する持ち物をまとめてみた(靴、アクセサリー、ヘアアクセサリー、パジャマ、腕時計)


f:id:ssu-chan:20221016055337j:image


こんにちは。
子なし妻のすーです。
生産性なく毎日を過ごしています。

 

私の愛用品を何度かブログで書いてきました。

今日はそのまとめ記事。

私が人生経験を重ねてたどり着いた品々を紹介するので見ていってください。

ミニマリストもどきなので、なるべくモノは少なくを心がけていますが、もどきなのでなかなか思ったようにはいっていません・・・(-_-;)

 

この記事は

・40代女性の愛用品を知りたい

・各アイテムごとに何種類持っているか知りたい

・各アイテムごとのこだわりを知りたい

という方向けのものになっています。

 

 

 

 

1.靴

女性ですと靴はたくさん持っている方が多いと思います。

私は8足。

ミニマリストにしては多いかもしれませんが、女性全般だと少ない方だと思います。

 

靴を厳選するルール、持っている靴を写真入りで紹介しています。

特にこだわっているのは色は黒にするというものです。

黒に統一すると、他の小物も黒に統一でき、他の小物も少なくすることができますよ。

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

最近気になっているのはドクターマーチン。

手入れをすれば、長持ちしそう◎

 

 

2.アクセサリー

アクセサリーは15点持っています。

アクセサリーは場所をとらないし、私は顔が地味で何もつけていないと華やかさに欠けるので多めに持っています。

 

アクセサリーを写真付きで紹介、収納についても書いています。

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

この時は、プチネックレスが欲しかったんですが、「そろそろ、ジュエリーが欲しいと思ったら」という本を読んで、路線変更。
リングを買おうかなと思っています。

 

 

カルティエのトリニティリング、憧れる~♡

CRB4086100 - トリニティ リング、SM - ホワイトゴールド、イエローゴールド、ピンクゴールド - Cartier

 

先程の本でおすすめされていたのは、エタニティリング。

確かに一本で着けてもいいし、重ねづけしてもいいし、幅が広がりそう◎

 

 

3.ヘアアクセサリー

ヘアアクセサリーは全部で9つ。

普段使いとそれ以外に分け、写真入りで紹介、収納についても書いています。

 

家で着けるものは全部100円均一。

丈夫だし、シンプルだし、申し分ありません。

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

4.パジャマ

パジャマは必要か?から始まり、所有枚数、収納まで書いています。

 

パジャマは7セット持っています。

多いので、今後徐々に減らしていこうと思っています。

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

秋の時期に着ている無印良品のダブルガーゼパジャマは本当に着心地よくて大好きです。

 

 

 

5.腕時計

腕時計は3本持っています。

腕時計へのこだわり、持っている3本の腕時計を写真付きで紹介しています。

 

こだわりは

①高いものは持たない

②手入れが楽、管理が楽なもの

③シンプルでどんな服にも合うもの

でした。

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

シンプル&使いやすそうでいいなぁ◎

 

 

 

ということで、40代女性ミニマリストの持ち物まとめでした。

今後も順次まとめ記事ができ次第付け加えていきたいと思いますので、ご覧いただけるとうれしいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


ミニマリズムランキング

子供なし夫婦ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング