おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

【40代女性 ミニマリスト】ヘアアクセサリー全部で9つ。収納についても紹介します。


f:id:ssu-chan:20220823135757j:image


こんにちは。
子なし妻のすーです。
生産性なく毎日を過ごしています。

 

みなさん、ヘアアクセサリー(ヘアゴム、髪ゴム等)はつけていますか?

私は、ミディアムヘアで大体毎日一つにまとめています。

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

普段まとめないボブやショートの人でも夏はまとめたり、留めたりする人が多いんではないでしょうか?

 

今回は40代女性の私のヘアアクセサリーを全て紹介します。

また、収納についても書いていきます。

 

この記事は

・40代女性(大人の女性・・・というか中年)がどんなヘアアクセサリーを持っているか気になる方

・髪の毛を伸ばそうと思っているけれど、どういうアクセサリーがあるか知りたい方

・ヘアアクセサリーの収納はどうしているか知りたい方

の参考になると思います。

 

 

 

 

1.普段使いのヘアアクセサリー

私は、不器用なのでヘアアレンジはできません。

なので、基本結ぶことしかしていません。

そして、ブランド物のものはありません。

100均のもの多めです。

 

そんな私の普段使いのヘアアクセサリーはこちらです。

全部で5つ。

全部髪を1つで結ぶためのものです。

 

f:id:ssu-chan:20220823075710j:image

 

①べっこう柄ゴム


f:id:ssu-chan:20220823075724j:image

半年くらい前に横浜駅構内で300円で購入しました。

シンプルで大人っぽいデザインで気にいっています。

 

②ハート型のゴム


f:id:ssu-chan:20220823075736j:image

大学生時代か社会人初期の20代前半に買いました。

40代にはハート型は辛くなってきましたが、ハート型の中はアンティーク調の落ち着いた雰囲気なので、使っています。

ゴムは伸びたら新しい物を入れて使っています。

このゴムも毛玉がすごい。。。(お見苦しくてすみません)

 

③ソフトゴム


f:id:ssu-chan:20220823075746j:image

 

100均で購入した物です。

ヨガの日はこれを着けています。

飾りがある物だと寝っ転がったときに邪魔なので。

④のシンプルなゴムだけだと疲れたおばさんに見えそうなので、少しでも若く見えるようにこのゴムをつけています(笑)

 

④右・シンプルゴム 左・スプリングタイプゴム


f:id:ssu-chan:20220823075754j:image

シンプルゴムもスプリングゴムも100均で購入しました。

シンプルゴムで①②のゴムの前に下地としてぎゅっと結んで、その後に飾りとして①②のゴムをつけています。

 

スプリングゴムはお風呂上がりの濡れた髪や朝のヘアセット前につけています。

濡れてもいいし、あとがつかないので重宝しています。

 

2.普段使い以外のヘアアクセサリー

普段使い以外のヘアアクセサリーは4つ。


f:id:ssu-chan:20220823075803j:image

①ヘアクリップ


f:id:ssu-chan:20220823075814j:image

べっこう柄ゴムと一緒に買いました。

一つ300円。

今の髪型では使いませんが、結べないような長さの髪型にしたときに邪魔にならないように留めるために持っています。

 

②結婚式用ヘアアクセサリー


f:id:ssu-chan:20220823075821j:image

 

結婚式に列席する際、ヘアアレンジをしたときにつけるちょっと派手ヘアアクセサリーです。

最近は結婚式に行かないので、つける機会がありませんが、念のためにとってあります。

ちなみに結婚式のヘアアレンジは全くできないので、外注にしています。

その時もヘアアクセサリーを渡せばうまく着けてくれますよ~。

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

③シュシュ


f:id:ssu-chan:20220823075828j:image

20代で買ったと思われるシュシュ。

今の髪の毛にはボリュームがあり、かわいらしすぎて着けていません。

無地でベージュとシンプルなので、捨てる踏ん切りがつかず、置いてあります。

 

白髪がちらほら見えてきたアラフォー世代にはブローネヘアマスカラがいいですよ~

 

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 


3.ヘアアクセサリーの収納

付けたり、外したりする洗面所に収納しています。

 

普段使いのヘアアクセサリーはすぐ手に取れるように洗面所のすぐ横の引き出しに収納しています。


f:id:ssu-chan:20220823133551j:image

普段使いのヘアアクセサリーの予備と普段使い以外のヘアアクセサリーは木の箱に入れて、洗面所の取りにくい上の棚に入れています。


f:id:ssu-chan:20220823133559j:image

その他の持ち物についても見てみてくださいね◎

odayakaniikiru.hatenablog.com

 



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


ミニマリズムランキング

子供なし夫婦ランキング



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング