おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

今更ながら自己紹介


こんにちは。
子なし妻のすーです。
生産性なく毎日を過ごしています。

 

2015年から始めたこのブログですが、今回は今更ながら自己紹介。

この約6年の間に私の考え、持ち物などを綴ってきましたが、まとまって自分のことを書いたことがなかったので、書いていこうと思います。

 

 

 

 

1.40代になりたてのおばさん

このブログを始めた頃は30代前半でしたが、40代に突入(-_-;)

最近モノや人の名前が出てこなくなってきたお年頃です。

最近の悩みは白髪。

ヘアマスカラで悩みを解消できました~!

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

2.週休3日で働く契約社員

30代前半で10年間正社員で働いていた会社を辞め、今はゆるく働きたいと週休3日の契約社員という立場で働いています。

私は体がそんなに強くないので、この位のゆるい働き方が合っています。

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

3.ミニマリストもどき

ミニマリストです!!と胸をはって言えるほどモノが少なかったりはしないので、ミニマリストもどきを自称しています。

でも、以前よりはモノを厳選しているので、生活がしやすくなっています。

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

4.夫と2人暮らし

不妊治療を約10年しましたが、子宝には恵まれず・・・。

今は不妊治療はしていません。

静岡県で夫と2人暮らしをしています。

ユーモアあふれる夫のおかげで楽しく暮らしています。

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

5.節約して、FIREを目指しています

子どもがいないということは、子どもの養育費分だけ稼がなくていいということ。

早期リタイアも夢じゃないということで、今はFIRE(経済的自立と早期リタイア)を目指して節約生活をしています。

生活費を見直すために、マネーフォワードの家計簿と貯蓄簿を作っています。

毎月の家計簿はブログで公開中◎

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

6.趣味は読書、映画鑑賞、ヨガ

趣味は読書で月10冊は読みます。

節約しているので、ほぼ図書館で借りて読んでいます。

映画鑑賞も趣味。

お金はかけずにTVの録画がほとんど。

たまの長期休暇には単発でVODに加入してみまくっています。

 

映画はU-NEXTがおすすめ◎

 

ヨガも好きで、週1回ヨガ教室に通っています。

家で動画を見ながらヨガだと自己流になってしまうし、周りの目がないとサボってしまうタイプなので。

 

 

7.ブログは趣味と実益をかねて書いています

人のブログを読むのは自分で書き始める前から好きです。

自分で書き始めてからは勉強を兼ねて、自分が好きなブロガーさんのブログの書き方やなぜ人気なんだろうと考えながらより深く読むようになりました。

今までは日々の覚書のような簡単なブログしか書いていませんでしたが、去年からは収益化を目指して書いています。

なかなか実を結びませんが…。

 

5.今更ながら自己紹介・まとめ

ということで、6年以上経って今更ながらの自己紹介でした。

本当は最初の方に書くべきものだったかもしれませんね。

こんな人が書いていますが、引き続きご愛顧の程よろしくお願いします_(._.)_

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


ミニマリズムランキング

子供なし夫婦ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング