おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

【40代子なし妻】平日のモーニングルーティン

 

こんにちは。
子なし妻のすーです。
生産性なく毎日を過ごしています。

 

みなさん、YouTube等で他人のモーニングルーティンなどを観ますか?

私は人のモーニングルーティンを観るのが大好物です。

特に参考にしたりとかはしないんですけどね・・・。

 

今回は40代子なし妻のモーニングルーティンを紹介します。

私のようなモーニングルーティンを観るのが好きな人に読んでもらえたらうれしいです。

 

 

 

 

5:30 起床、前日の片付け、お弁当・朝食準備

睡眠時間が長くないと体がもたないタイプの人間なので、21:30就寝、5:30起床の8時間睡眠を心がけています。

 

目覚まし時計で起床。

なるべく1回で起きたいんですが、なかなかうまくいかず、目覚まし時計のスヌーズ機能で5分ごとに起こしてもらい、5:40頃布団から出ます。

 

起きたらまず、お湯を沸かします。

沸かしている間に顔を洗います。

お湯が沸いたら白湯を1杯飲みながら、諸々の片付け、準備をします。

前日使った食器を食器棚にしまいます。

夫の水筒用、家用の麦茶を用意します。

お弁当の準備をします。(前日にほぼできあがっているので、最後の仕上げだけ)

朝食の準備をします。

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

6:00 ラジオ体操

夫が起きてきて、夫と一緒にYouTubeでラジオ体操第2のみ。

朝にリズム体操すると自律神経が整うそうです。

 

6:05 掃除か夕食準備かブログ

台所を掃除するか、

帰りが遅くなる日は夕食準備か、

両方しなくていい場合はブログを書いたりします。

その日によってやることが違います。

 

6:30 朝食

テレビを観ながら朝食を食べます。

最近は「THE TIME,」が多いかな~。

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

6:50 朝食片付け、歯磨き

使った食器は食洗機に入れるだけです。

回すのは夕食後1日1回だけ。

 

7:00 着替え、身支度

あまりたくさんの服を持っていないので、選ぶのも楽です◎

 

7:20 準備完了、YouTubeを観たりのんびりタイム

家を出る10分前には準備を完了させ、のんびりタイムに入るのがお気に入りです。

この10分があるので、そんなに焦ったりせずに準備ができますし、この10分が欲しいがために早めに準備が終わったりします。

10分で観たかったYouTubeを観たり、本を読んだりというお楽しみタイムにしています。

 

7:30 出発

「さぁ、1日やるぞ~!」という気分にはならず、「まぁ、行かなきゃいけないから行くか・・・」という気持ちで出発します。

 

私のモーニングルーティンは子どもがいない割に2時間と長めな気がします。

でも、朝焦って準備すると1日焦って生活するようで嫌なんですよね。

 

みなさんのモーニングルーティンはどんな感じでしょうか?

コメントをお待ちしています☺

 

ブログでも紹介済みですが、おちないくん2は本当に落ちなくてオススメ!

 
トートバッグは気にいって、リピート買いしたよ。
 

 

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


ミニマリズムランキング

子供なし夫婦ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング