おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【40代女性】健康のためにしていること6選

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 アラフォーになると多かれ少なかれ体にガタがきますよね。 私は疲れ目、朝がすっきりしない、膝が痛い、白髪、、などなど言い始めたらきりがない位の症状があります。 40年近く生きている…

【早めにGETが吉】100均手帳歴9年の私がおすすめするポイント、選び方

こんにちは。アラフォーDINKSのすーです。ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。 2023年8月某日、たまたまセリアを通りがかったので、来年の手帳を購入しました。 まだ発売して間もない感じで、種類が豊富で、選び放題でした。 セリアならで…

【4泊7日プラハ旅行】ホテル メテオール プラザはコスパよし、朝食よしでおすすめ◎

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 6月上旬に4泊7日でチェコ・プラハ旅行に行ってきました。 その時行ったコースはこちら。 odayakaniikiru.hatenablog.com 今回は、旅行の際に4泊お世話になった「ベストウエスタン プラス …

【子なし夫婦2人暮らし】2023年7月の家計簿を公開~全部の項目が黒字、132,679円~

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 2022年4月から我が家の家計簿を公開し始めました。 ブログを書きながら自分で家計を把握できるからです。 そして、我が家の家計簿を参考にして、家計改善したい人に見ていただけたらと思…

「お金のみらいマップ」は無料&勧誘なし!お金の悩みがあるなら相談してみよう!

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 物価がジワジワ上がってきているし、給料はあまり上がらないし、生きていると必要なものは出てくる…。 今は普通に生活できているけれど、お金に関して将来の漠然とした不安ってありません…

2023年7月に読んだ本は16冊。おすすめを紹介します〜

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 毎月読んだ本を公開し、おすすめ本を紹介しています。 2023年7月は16冊の本を読みました。 こちらの全16冊です。 その中で読んでよかった☆4と☆5の本を紹介します。 1.「傲慢と善良」辻村…

【4泊7日ヨーロッパ旅行】持って行ったもの、洋服は2パターンのみ

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 6月上旬に4泊7日でチェコ・プラハ旅行に行ってきました。 その時行ったコースについてはこちら。 odayakaniikiru.hatenablog.com 今回はその時に持って行った持ち物、特に洋服を中心に書…

【4泊7日チェコ・プラハ旅行】お土産に買ったもの、場所、おすすめを紹介~

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 6月にチェコ・プラハ旅行に行ってきました。 私たちが行ったコースはこちら。 odayakaniikiru.hatenablog.com 今回は、プラハで買ったお土産、どこで買ったのかを含めて書いていきます。 …

【時短家事】お風呂掃除を楽にする方法

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 皆さん、お風呂好きですか〜? 私はお風呂大好きで、夏でも毎日湯船に浸かっています。 そんな私もお風呂に入るのは好きですが、お風呂掃除は面倒…(^_^;) そんな人も多いんじゃないですか…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング