おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡県のお気に入りカフェ・irodori・ケーキが絶品!

irodori チョコレートケーキ こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 今回は私が一推しのカフェを紹介します。 静岡県の東部、函南町にある「ケーキカフェ irodori」さんです。 1.ケーキが絶品 2.場所 3.もう一つの目玉はお庭 (a…

ストレスが溜まった時におすすめの漫画6選

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 日々ストレスたまりませんか? 私はストレスが溜まった時の解消法をコーピングリストとして一覧にしています。 odayakaniikiru.hatenablog.com その中に漫画を読むという方法があります。…

コーピングリストを32個作ってみた~ストレスとうまく付き合うために~

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 生きているとそれだけでストレスたまるこの世の中。 ストレスを0で過ごすことなんて無理だと思います。 なので、せめてストレスを感じた時にうまく対処できるようにしておきたいものです…

【40代女性】 服の買い物は消去法〜選ばない服を一覧にしてみた〜

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 服の買い物って楽しいけれど、疲れますよね。 さらにアラフォーになると着られない服が増えてくるので、楽しさが半減する気がします。 ならば、洋服選びの基準を設けて、楽しいうちに買い…

【40代子なし妻】節約術まとめ

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 今回は私がやっている節約術を7つを紹介します。 この記事は ・節約をしたいけれど、何から始めたらいいか分からない方 ・苦労して節約をしたくない、楽して節約したい方 に読んで欲しい…

【40代子なし妻】平日のモーニングルーティン

こんにちは。子なし妻のすーです。生産性なく毎日を過ごしています。 みなさん、YouTube等で他人のモーニングルーティンなどを観ますか? 私は人のモーニングルーティンを観るのが大好物です。 特に参考にしたりとかはしないんですけどね・・・。 今回は40代子…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング