おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

なにも産みだしていないアラフォー女のあれやこれや

静岡県のお気に入りカフェ・irodori・ケーキが絶品!

irodori チョコレートケーキ
こんにちは。
子なし妻のすーです。
生産性なく毎日を過ごしています。
 
今回は私が一推しのカフェを紹介します。
静岡県の東部、函南町にある「ケーキカフェ irodori」さんです。
 

 

 

1.ケーキが絶品

このカフェの魅力はなんといっても、ケーキです。
 
私はお気に入りすぎて何度も通っているんですが、毎回一口目を食べると、「あ~、こんなにおいしいんだっけ?」とびっくりしてしまう位の期待を上回るおいしさなんです。
 
お酒が結構効いていて大人の味です。
 
一口味わい、余韻を楽しみ、窓の外を眺め、ほっと一息、また一口…。
そんなことしている間にあっという間に1時間くらい経ちます。
そのくらい余韻があり、楽しめるケーキです。
 
一つ700円〜800円位だと思います。
普通のケーキの2倍くらいします。
ですが、1個が大きいですし、おいしいので、その値段でも満足感があります。
 
私のお気に入りはチョコレートケーキとティラミス。
写真は前回食べたチョコレートケーキです。
 
f:id:ssu-chan:20151206201649j:image
 
季節ごとのケーキもあります。栗のパイとかメロンショートケーキとか。
 
ちなみにランチにはキッシュがあるみたいですが、ケーキがおいしすぎてなかなか挑戦できていません。
 

2.場所

静岡県東部の函南町にあります。
関東圏、関西圏からも遠いですが、これからの寒い季節に温泉旅行で伊豆に来る際には寄ってほしい!
というか、ケーキを食べるついでに温泉に行っても後悔はしないと思います。
 
電車の場合、伊豆箱根鉄道伊豆仁田駅から徒歩1分もかかりません。
電車を降りると看板が見えるので、迷うこともないと思います。
 
駐車場がありますので、車でもOKです。
 

3.もう一つの目玉はお庭

ケーキと並んで、注目してもらいたいのは、お庭。
古民家をカフェにしているんですが、その古民家にぴったりのお庭があります。
そんなに広くはないんですが、苔が生えていたり、水盤があってメダカが泳いでいたり、、、と入り口を入って店内に入るまでに至るところを観察してしまい、10分はかかります。
特にしっとりとした雨の日が私的にはおすすめです。
店主のお父さんがお手入れしているみたいです。
 
我が家に友達が来た時にirodoriに何回か連れて行っていますが、みんな大ファンになって帰ります。
みなさんも是非行ってみてくださいね☆
 
去年頼んだふるさと納税のロイズの詰め合わせは長く楽しめて満足度高かった☆
 

 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


ミニマリズムランキング

子供なし夫婦ランキング
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング