おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミ箱は部屋に1つではなく、家に1つ

こんにちは。アラフォーDINKSのすーです。ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。 今回は我が家のゴミ箱事情です。 以前もゴミ箱を減らすメリットについて書いていますが、今はこの時より家が広くなったにも関わらず、ゴミ箱は少なくなってい…

メインの靴下は3足のみで1種類

こんにちは。アラフォーDINKSのすーです。ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。 今回はメインの靴下は3足で回していて、全て無印良品の黒色のハイソックスという話です。 1.私が持っている靴下 2. メインの靴下を3足1種類にするメリット 6…

アラフォー女性のおこづかいの内訳公開☆

こんにちは。アラフォーDINKSのすーです。ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。 この間、快活CLUBで「こづかい万歳」を読みました。 少ないおこづかいを自分なりの優先順位をつけて使い、楽しんでいる漫画でした。 それに影響を受けて、今…

サニタリーボックスなしで封筒にいれて即捨てています

こんにちは。アラフォーDINKSのすーです。ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。 今回は生理の時の話です。 苦手な方はここでご遠慮ください。 ※~※~※~※~※~※~※~※~※~※ 以前もこんな記事書いていました。 odayakaniikiru.hatenablog.c…

大掃除は小分けにして小掃除に!!

こんにちは。アラフォーDINKSのすーです。ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。 みなさん、大掃除はしてますか〜? 私は大掃除はせず、10月のこの時期からちょこちょこと小掃除をしています。 今回はこの小掃除のことを書いていこうと思い…

久々の美術館での気づき(グランマ・モーゼス展)

こんにちは。アラフォーDINKSのすーです。ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。 先日「グランマ・モーゼス展」に行ってきました。 雑誌「天然生活」で紹介されていて、かわいらしい絵に惹かれ、足を運びました。 思った通り、とてもよかっ…

1年間悩んだ鼻炎…診断は「好酸球増多性鼻炎」でした。

こんにちは。アラフォーDINKSのすーです。ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。 今回は去年(2021年)の春から鼻水がとまらなくなる症状が出て、意を決して耳鼻科に行ったらあっという間に治まったという話をします。 同じような症状がある…

ピアスをよく落とすあなたへ「おちないくん」がおすすめ。

こんにちは。 アラフォーDINKSのすーです。 ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。 今までピアスを何個なくしてきただろう? 外出先で、なくして片方しか着いていなかったり、 ズボラな私は家に帰ってきて、外すのを忘れて、そのままお風呂…

快活CLUBに行ってきた!!

こんにちは。 アラフォーDINKSのすーです。 ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。 今日は先日行ってきた快活CLUBについてです。 快活CLUB | コミック・インターネット・鍵付完全個室・カラオケ・ダーツ・ビリヤード・女性専用 利用したプラ…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング