おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

40代女性向けの青汁を1ヶ月飲んでみた!


f:id:ssu-chan:20240329080407j:image

 

こんにちは。
子なし妻のすーです。
毎日、生産性なく過ごしています(・∀・)

 

「青汁飲んでみませんか?」

40代以上の女性をターゲットにした青汁ということで、お声がけをいただきました。

 

今回は、提供していただいた「月膳青汁for 40's WOMAN」について忖度なしにレビューしていきたいと思います。

 

 

 

 

1.飲み始めたきっかけ

藤葉漢方さんからお声がけをいただいたのが飲み始めたきっかけです。

ただ、色んなお声がけをいただいていても全てお受けするわけではありません。

 

藤葉漢方さんの「月膳青汁for 40's WOMAN」のターゲット


・40代以上の女性、特に40代の女性を主眼に置いています。
・40代以上の女性で、和漢に興味がある方。
・初めての青汁、または他社の青汁に満足されてない方。
・女性のなんとなくな不調でお悩みの方や、ハキハキ・スッキリ出来ずに困っている方。
・理想的な青汁を探されている方。

に自分が当てはまりまくっていたので、気になって飲んでみたいなと思いました。

 

というのも、40代になって、特にここの調子が悪いというところはないんですが、

以前に比べると、

朝起きても体力100%チャージされた!

とか

朝までぐっすり寝た!

とかいうのがないんですよね。

 

また、以前はオールAだった健康診断の結果もちらほらBが出始め、去年は要再検査のCまで出てきました(T_T)

特に悪いところがなくても、まさに「なんとなく不調」が続いている感じです。

 

そんな不調を改善したいと思い、飲み始めてみました。

 

2.見た目

こんな袋に1ヶ月分30スティック入ったものが届きました。


f:id:ssu-chan:20240328164501j:image

 

スティックは白一色の包装で、シンプルです。

ゴチャゴチャの文字や色がないのが好感持てます。

この包装なら透明のカップにそのまま入れておいても見苦しくないですね。


f:id:ssu-chan:20240326080744j:image

 

1スティックはボールペンより小さいくらいのサイズ。


f:id:ssu-chan:20240328164526j:image

 

小さいので、会社や旅行にも持ち歩けます。

 

3.飲み方・味

1回に飲むのは1スティック。

最初はスティックに切れ目がないのかなと思いましたが、よく見るとどこでも切れる包装になっています。

ハサミなしで手で開けられます。


f:id:ssu-chan:20240329080000j:image

 

スティックの中には緑の粉末が入っています。


f:id:ssu-chan:20240329080012j:image

 

私が試した飲み方は、

①水約100mlと。


f:id:ssu-chan:20240227064247j:image

 

②お湯約100mlと。

 

③牛乳約100mlと。


f:id:ssu-chan:20240329080025j:image

 

④ヨーグルトにかけて。


f:id:ssu-chan:20240326172125j:image

 

青汁というと苦いというイメージがありますが、初めて飲んだ印象は「飲みやすい!」でした。

オリゴ糖が入っているからか甘みがあります。

苦みは全くありません。

私的にはおいしいと思います。

 

私の一番のおすすめの飲み方は、②のお湯を淹れて飲む方法です。

抹茶を飲む感覚で、ほっと一息つけるような気分で飲めます。

 

 

4.効果

効果としては、

・植物性乳酸菌K-1、フラクオリゴ糖、こだわりの和漢素材が40代以上の女性のスッキリとキレイを支える

・野菜不足の方の為に人気の野菜(国産のもち麦大麦若葉・ケール・明日葉・桑の葉)をブレンド

・和漢素材(高麗人参・ベニバナ・クチナシ果実・ミツカトウ・アサ種子・ナツメ果実・ダイダイ果実・ショウガ・カンゾウ・ハッカ)をブレンド。女性が抱えがちななんとなくな不調や、体の巡り・ハキハキとした生活をしっかりサポート。

 

と書かれていました。

 

今回、私は1ヶ月間(たまに飲み忘れた日もありましたが)飲み続けてみました。

結果としては、特に調子が悪いということもなかったので、飲んでも「これ!」という効果は感じられませんでした。

 

HPのよくある質問に「どれくらい続けたら良さがわかりますか?」に

月膳青汁 for 40's WOMANは和漢素材を採用しており、ゆっくりとおだやかに体に行き渡っていきます。

1~3ヶ月以上を目安に続けられてみて下さい。

健康維持の為に調子が良くなった後も毎日飲み続ける事をオススメします。

とあります。

 

私の場合、1ヶ月しか飲んでいないので効果は感じられませんでしたが、長く飲むと効果が出てくるのかもしれません。

 

5.おすすめする理由3つ

効果は感じられませんでしたが、おすすめできるところがあります。

 

①おいしい

人によってだと思いますが、私的には苦くない(まずくない)を通り越して、おいしいと思います。

抹茶の風味で、簡単に抹茶を飲んでいるような感覚です。

 

②手軽

スティックを手で切って、粉末をコップに入れてお湯などを淹れるだけで飲めます。

1分もかからないで準備完了です。

スプーンでちょっとかき混ぜれば、溶け残りもほとんどありません。

 

手軽なので、朝の忙しいときに飲むのも苦になりませんでした。

 

③無理なく続けられる

①おいしくて、②手軽なので、続けることができました。

こういう継続的に飲むと効果が出るものは続けられることが一番大事だと思います。

無理なく、長〜く飲めるものって貴重だと思います。

 

6.40代女性をターゲットにした青汁を1ヶ月飲んでみた!・まとめ

今回は、藤葉漢方さんからご提供いただき、「月膳青汁for 40's WOMAN」を1ヶ月飲んでみての感想を書いてきました。

 

特に悪いところはなく、何となく不調な私には1ヶ月で分かりやすい効果は感じられませんでした。

しかし、

①おいしいし、②手軽なので、③無理なく続けられます。

続けられるというのは、何とな~く体調を根本から直すのには一番大事かもしれません。

 

気になった方は見てみてください◎

30日分で3,480円です。

いきなり30日分買うのは心配・・・味だけ確認してみてから30日分買いたいという方も多いはず。

今なら約5日分100円で試せるキャンペーン中なので、試してみては??

 

 

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


ミニマリズムランキング

子供なし夫婦ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング