おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

なにも産みだしていないアラフォー女のあれやこれや

【白髪初期】ブローネのヘアマスカラがおすすめ◎


f:id:ssu-chan:20220806072736j:image

 

こんにちは。
子なし妻のすーです。
生産性なく毎日を過ごしています。

 

30代後半に入った頃から白髪が気になってきました。

そして、40代になる頃に「もうこれは見過ごせないぞ」となりました。

それまではこめかみとか内側の隠れたところに多かったのが、髪の分け目に等の目立つ部分にひょこっと出始めたからです。

 

白髪って白くて目立つし、なぜかピンっと立つんですよね。

「あります!!」と主張が激しい。。。

 

夕方の疲れたときに鏡を見て、白髪があると10歳くらい老けたように見えてとても悲しい気持ちになります。

 

そんなことがあり、本格的に白髪対策せねばと買った「ブローネのヘアマスカラ」がとてもよかったので紹介、レビューします。

 

この記事は

・白髪が気になり始めてきた方

・白髪も気になるけれど、髪のダメージも気になる方

・一日だけの白髪染めについて知りたい方

・ブローネ ヘアマスカラの口コミを知りたい方

の参考になると思います。

 

 

 

 

 


1.ヘアマスカラに辿り着くまで

白髪をどうにかせんといかんとなり、何冊か髪の本を図書館で借りて読んでみました。

その中の本全てで書かれていたのは、「白髪染めは髪が傷むので、なるべくしない。するならば、間隔を空けて。」というものでした。

それを読んで安易に白髪染めに飛びつくのをやめて、まずは髪に負担がかからない方法で白髪を隠す方法を探ることにしました。


髪に負担がかからない順番で

①一時染毛料:ヘアマスカラ、ヘアファンデーション等

②半永久染毛料:ヘアカラートリートメント、ヘアマニキュア、カラーリンス等

③永久染毛料:ヘアカラー、白髪染め等


ということで、まずは①で気になる部分だけピンポイントで隠すことにしました。


まず、口コミのよかったヘアファンデーションを買ってみました。

見た目はアイブロウパウダーのような感じ。

使ってみると、大量に塗らないと白から茶色に染まらないのと、ピンポイントで塗れないのとであまり効果を感じられませんでした。


ヘアファンデーションを買ってガッカリし、1日だけのピンポイント染め(一時染毛料)はあまり効果がないのかと思ったんですが、もう一種類試してみることに。

口コミで人気の高いヘアマスカラを買ってみました。

そうしたらとてもよかったんです。

 

2.ブローネヘアマスカラの見た目、使い方

まず、見た目はこんな感じ。

まつげのマスカラよりちよっと太めです。


f:id:ssu-chan:20220806070440j:image

 

フタを閉めた状態でシャカシャカ振ってから使います。

ブラシを取り出してみると…


f:id:ssu-chan:20220806070631j:image

ロングブラシで、先が少し曲がっています。

 

ブラシを白髪の気になる部分に塗っていきます。

私の場合は、寝かせるように2.3なでしています。

できあがり〜!

 

もっと詳しく知りたい方はこちら。

ヘアマスカラ | 製品ラインナップ | ブローネ | 花王株式会社

 

3.ブローネヘアマスカラのおすすめ点

①ピンポイントで塗りやすい

ブラシ部分が長くて、先が少し曲がっているのがポイントです。

全体的にはロングブラシで塗り、髪の根元部分は先の曲がっている部分でちょいちょいと塗ると細かい部分まで染まります。

塗るとすぐにちゃんと染まり、目立たなくなります。

 

②ピンとはねた毛を寝かせてくれる

白髪ってピンっと立つんですよね。

ヘアマスカラの前に買ったヘアファンデーションだとピンと立った毛が塗ってもそのまま立ったままでした。

しかし、ブローネのヘアマスカラは染めながらピンと立った毛が寝かせられます。

毛の流れが落ち着くと整った印象になります。

 

③色が豊富で色選びができる

色が4種類あるので、自分の髪色に合った色が選べます。

ライトブラウン、ナチュラルブラウン、ダークブラウン、ブラックです。

私はヘアカラーをしていない地毛ですが、元々真っ黒い毛ではないので、ダークブラウンにしています。

 

④値段が安い

今現在(2022/08/03)、Amazonだと最安値が674円、楽天市場だと727円で販売されています。

この位の値段だと初めて試してみるのにも手を出しやすいですよね。

 

4.ブローネのヘアマスカラがおすすめ◎

・白髪が気になり始めた頃なら、いきなり白髪染めをするのではなく、髪の傷みが少ない一時染毛料(ヘアマスカラ、ヘアファンデーション)がおすすめ!

・見た目はまつ毛のマスカラを少し太くした感じ

・ブローネヘアマスカラのおすすめ点

①ピンポイントで塗りやすい

②ピンとはねた毛を寝かせてくれる

③色が豊富で色選びができる

④値段が安い

 

 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


ミニマリズムランキング

子供なし夫婦ランキング
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング