おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

【40代・ミニマリスト】私がリピート買いしているもの(日用品編)


f:id:ssu-chan:20230916074009j:image

 

みなさん、リピート買いしているものってありますか?

今回は私がリピート買いしている日用品を紹介します。

楽天市場や近所のドラッグストアで売っているものばかりなので、参考にしていただけるとうれしいです。

 

この記事は

・他の人の忖度のないおすすめを知りたい
・忙しくて商品を色々検討できない
・ミニマム、シンプルに生活したい人
向けの記事です。
 

 


 

 

1.タオルはヒオリエ ビッグフェイスタオル

f:id:ssu-chan:20220119082748j:image

 

タオルはフェイスタオル、バスタオルと分けずにビッグフェイスタオルで統一しています。

ビッグフェイスタオルはバスタオルより小さく、フェイスタオルより大きいサイズ です。

 

(楽天市場のヒオリエさんのサイトからお借りしました)

 

バスタオルって・洗濯物が増える・干すスペースを取る・乾きにくい・収納スペースを取る等というデメリットがあります。

 ビッグフェイスタオルはバスタオルのデメリットはほとんどなく、フェイスタオルの心もとなさがないサイズでちょうどいいのでおすすめです。

 

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

2.歯ブラシはタフト24

f:id:ssu-chan:20220219122905j:image


タフトは、歯医者さんもお墨付きの歯ブラシです。

私は、歯医者さんで売っていたので買い始めました。

 

コンパクトなヘッドで使いやすいし、シンプルなデザインで、値段が安いので、何度もリピート買いしています。

 

歯医者さんでなく、楽天市場でも購入できます。

色も固さもたくさんの中から選べるので、家族が多くても使えますね。

ちなみに私は白で、歯医者さんがおすすめしてくれたS(ソフト)を使っています。

楽天ラソン中に買い回りで、まとめ買いすることが多いですよ。

 

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

3.シャンプー、ボディーソープ、洗顔フォームはミノン 全身シャンプー


f:id:ssu-chan:20230916073338j:image

 

以前は、シャンプー、リンス、ボディーソープ、洗顔フォーム(計4つ)を使っていました。

ミニマリストに憧れ、試行錯誤の末、それらを一本化して、今それらを担っているのがミノンの全身シャンプーです。

 

ミノンの全身シャンプーはアミノ酸系のシャンプーです。

アミノ酸系のシャンプーは洗浄力はあまり高くないのもあり、髪の毛を洗ってもあまりキシキシしません。

 

一本化すると全身まとめて洗って流すだけなので、お風呂の時間が短く、楽になりました。

 

また、シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・洗顔フォームの4つの管理から、ミノンの全身シャンプーの1つの管理になり、ストックの場所も減りました。

 

一本化してからミノンの固形石鹸をずっと使っていましたが、半年前位から管理を楽にするために固形石鹸から液体石鹸(全身シャンプー)に変えました~。

石鹸は石鹸おきを洗ったりするのが面倒だったけど、液体石鹸だとボトルを水でサーッと流せばオッケーなのでさらに楽◎

 

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

4.スキンケアは極潤 エイジングケア 化粧水


f:id:ssu-chan:20230916073401j:image

(ロート 肌ラボHPよりお借りしました)

 

アラフォーですが、面倒くさいのは苦手な私は、洗顔後も化粧水つけて、乳液つけて、美容液つけてなんてしてません。。

 

朝も夜も極潤 エイジングケア 化粧水のみです。

アラフォーでエイジングケアをしたいし、とろみのあるテクスチャーなので乾燥する部分も化粧水だけでオッケー(私はしてます)。

 

値段も手頃で、ドラッグストアで買えます。

 

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

5.ヘアケアはあんず油


f:id:ssu-chan:20230916073459j:image

 

私は毛量が多く、パサつきやすい髪質なので、油分が多いオイルを使っています。

 

ユーチューバーで、美容師のAYAMAR(あやまる)さんがすすめていたあんず油を使っています。

匂いはあんずっぽい香りで手に出した時はちょっと匂いますが、髪につけるとあまり匂いません。

量もたっぷりあるし、しっとりして私と同じ髪質の方に合っています。

 

値段もお手頃で、ドラッグストアで買えます。

 

 

市販ヘアオイル15種類を格付けチェック!表参道美容師がおすすめするヘアオイルはどれだ!? - YouTube

 

楽天のセールの時に購入してみてくださいね!

今回は日用品編でしたが、別のものも紹介したいと思っています~◎

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


ミニマリズムランキング

子供なし夫婦ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング