おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

歯ブラシはタフト24がおすすめ!!


f:id:ssu-chan:20220219122843j:image


こんにちは。
40代DINKSのすーです。
ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。


みなさん、歯ブラシはどういうものを使っていますか?

私は2年位前から「タフト 24」の同じ色のものを使っています。

今回は歯ブラシ選びで悩んでいる方へ、私の使っている歯ブラシを紹介します。

 

 

 

1.タフト24のおすすめポイント

私が2年位前から使っているのは「タフトtuft 24」という歯ブラシです。

歯医者さんに歯科検診に行ったときにもらって、出会いました。

使ってみてよかったので、それ以降2年以上使い続けています。

 

おすすめポイント

①コンパクトなヘッドで使いやすい

②シンプルなデザイン

③値段が安い

④歯医者さんのお墨付き

 

2.買っている色、固さは?

しばらく歯医者さんに行くたびにまとめ買いしていましたが、歯医者さんだと欲しい色が欲しい本数ないことがたびたびありました。

タフトは歯医者さんかインターネットでしか購入できません。

ドラッグストアには売っていません。

そこで、インターネットで調べたところ、楽天市場で色が選べて、まとめ買いできるとわかったので、楽天市場で買うようになりました。

 

ちなみに私は白、夫は青の歯ブラシを使っています。


f:id:ssu-chan:20220219122905j:image

 

硬さは6種類あります。

その人の歯の状態や好みに合わせて選べます。

 

こんな人・こんなときに

一人ひとりの患者さんに合わせた提案を歯ぐきの腫れやプラークの性状、つき具合などの口腔内の状況とブラッシング圧によって、その人に合った歯ブラシのかたさは異なります。その人の「いま」にベストなものを提案しましょう。

  • ESS:重度知覚過敏、抜歯や手術などで歯肉がデリケート、歯肉が健康な方に
  • SS :動的治療中、歯根露出、歯肉が健康な方
  • S: 歯肉が健康、ブラッシング圧が強い方
  • MS: 歯肉が健康、かための歯ブラシが好きな方
  • M: 歯肉が健康、ネバネバしたプラークがある方 (※)
  • MH: 歯肉が健康、頑固なプラークがある方 (※)

    ※ブラッシング圧がコントロールできているか要確認

  • 「 Oral Care」タフト24商品情報より


f:id:ssu-chan:20220219122924j:image

私は歯医者さんがおすすめしてくれたSを使っています。

Sは一般的な歯ブラシの普通の固さだと思います。

夫は固めが好きなのでMSを使っています。

 

1本130円位なので、1ヶ月で惜しみなく交換できます。

高いともったいないと思って、毛が開いてきても「もうちょっと・・・」と使ってしまうタイプの私にはこの値段がありがたい!

衛生的には1ヶ月で交換するのがいいらしいですよ。

 

我が家はなくなりそうになったら、楽天お買い物マラソン中に5.10のつく日を狙って、購入することでポイントを稼いでいます。

~3/11楽天スーパーセール中です。

チャンス☆

今なら10本で好きな色を選べて、1,240円位で買えますよ~!

 

 

送料かかりますが、お試しで1本買いたい場合は、こちら。

 

 

3.歯ブラシはタフト24がおすすめ!!・まとめ

タフト24は

①コンパクトなヘッドで使いやすい

②シンプルなデザイン

③値段が安い

④歯医者さんのお墨付き

でおすすめ。

 

楽天市場でまずは1本から。

よければ、好きな色をまとめ買いするといいと思います。

固さは6種類から選べます。

今まで普通の固さを使っていた方はSから試してみるのがいいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ミニマリズムランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング