おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

【100円均一】エコバッグに一工夫してコンパクトに!


f:id:ssu-chan:20220924201431j:image

 

こんにちは。
子なし妻のすーです。
生産性なく毎日を過ごしています。

 

今回は毎日のように使っているエコバッグについてです。

 

この記事は

・40代節約主婦の使っているエコバッグが知りたい方

・エコバッグの選び方を知りたい方

コスパのいいエコバッグを知りたい方

・エコバッグの一工夫を知りたい方

向けの記事になっています。

 

 

 

 

1.エコバッグの選び方

エコバッグ、私の愛用品は100円均一(100円ショップ)のものです。


f:id:ssu-chan:20220924105904j:image

 

エコバッグは

・シンプルなもの

・小物はなるべく黒に統一しているので、黒色のもの

・紐が長く、肩にかけられるもの

という基準で選んでいます。

 

このエコバッグは真ん中に文字が入っています。

本当は無地のモノがいいんですが、なんせ100円ですからね。

また、もっとコンパクトにできたり、畳みやすいものが欲しいんですが。

今の私にはこれで充分かな。

 

こんなにコンパクトだったり・・・

 

 

簡単にたためたり・・・

 

 
いいなぁ◎
 

2.エコバッグに一工夫

使わないときはコンパクトにしておきたいです。

私はすぐコンパクトにできるように本体のファスナーに同じ色のゴム(これも100円均一商品)を付けて一工夫しています。


f:id:ssu-chan:20220924110743j:image

 

そして、こんな感じでまとめて小さくしています。


f:id:ssu-chan:20220924110802j:image

 

付属の小さい袋がついている場合も本体にくっついていない場合は、糸等でくっつけてしまうのが吉です。

なくしてしまったり、なくしてしまうかもと気になったりしてしまうからです。

 

3.【100円均一】エコバッグに一工夫してコンパクトに!・まとめ

・エコバッグは100円均一の商品がコスパよし。

・コンパクトにできるように、ファスナーにゴムをつけておく

 

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


ミニマリズムランキング

子供なし夫婦ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング