おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

【ミニマリスト】休日のちょっとそこまでのバッグの中身


f:id:ssu-chan:20220618071956j:image


こんにちは。
子なし妻のすーです。
生産性なく毎日を過ごしています。

 

先日、通勤バッグの中身を紹介しました。

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

今回は、休日編。

休日の「ちょっとそこまで」のバッグの中身を紹介します。

通勤バッグの中身の最小限のバージョンになりますので、紹介するアイテムはほぼかぶっています。

 

 

 

 

1.バッグの中身


f:id:ssu-chan:20220525151105j:image

上から時計回りに

①エコバッグ

100円均一のものです。

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

NANOBAG、狙っています☆

②ハンカチ

普通のタオルハンカチの時もありますが、よりコンパクトにしたいときは、モンベルのマイクロタオル。

 

③小さい財布

アブラサスの小さい財布を使っています。

鍵もついています。

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

スマホ

写真にはないけれど、スマホ

スマホなしでは外出できなくなってしまっています。

それってどうなんでしょう??

 

2.バッグ


f:id:ssu-chan:20220525151119j:image

GUで割引されているワゴンの中から買った190円のショルダーバッグです。

190円の割には丈夫で、シンプルで、重宝しています。

 

3.バッグと中身の重さ


f:id:ssu-chan:20220525151133j:image

バッグにエコバッグ、ハンカチ、小さい財布を入れると、230g、スマホが217g

なので、447g。

身軽です。

 

近所の買い物、図書館、散歩全てこれで充分です。

みなさんのちょっとそこまでのアイテムも教えてくださいね◎

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


ミニマリズムランキング

子供なし夫婦ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング