おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

【40代節約妻】100円均一のおすすめ品5つをレビュー


f:id:ssu-chan:20220923115748j:image

 

こんにちは。
子なし妻のすーです。
生産性なく毎日を過ごしています。


みなさん、100円均一(100円ショップ)、利用してますか?

私は100円均一大好き。

欲しいものがなくてものぞいちゃいます。

 

今回は40代節約妻が100円均一のおすすめ商品を5つ紹介します。

 

この記事は

コスパのいい100円均一商品が知りたい方

・気になっている100円均一商品の口コミ・レビューを知りたい方

・100円均一好きな方

への記事になります。

 

 

 

 

1.手帳


f:id:ssu-chan:20220923114058j:image

 

これは何回も紹介しているんですが、本当におすすめ。

最近はますます表紙も中身もシンプルで、私好みになってきています。

シンプルで、薄くて、軽い。

無駄なところがありません。

マンスリーの手帳がいい人は100円均一の商品で充分満足できると思います。

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

2.3年カレンダー


f:id:ssu-chan:20220923115024j:image

 

1年のカレンダーはよくありますよね。

しかし、このカレンダーは3年分も入ってます。

1年33円!!

コスパ最強ですね。

私は家に置く用として買っていますが、会社用にしてもいいかもしれません。

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

3.薄い水筒

f:id:ssu-chan:20220923115036j:image

 

薄い水筒は友達や家族にも見せると必ず「欲しい!」と言われるアイテムです。

1日のお出かけの時には必ず持っていきます。

喉が乾いた時のコンビニのちょこっと買いが防げます。

そして、コンビニでペットボトルを買うとその後かさばるんですよね。

薄い水筒なら小さいショルダーバッグにもスッキリ収まるのでおしゃれに気を使う人も気に入ると思います。

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

温かいモノを飲みたいときは、タイガーの魔法瓶水筒を使っています~

シンプルで、パーツが少ないので洗うのが楽◎

 

 

4.タッパー(とにかく洗いやすい保存容器)


f:id:ssu-chan:20220923114132j:image

 

とにかく洗いやすい保存容器はTwitterか何かで見つけて、試しに1つ買ったら、とてもよくて何個も買い足し、買い足ししている商品です。

フチがフラットで溝がないのが特徴です。

洗うときも溝をキュキュッとやる必要がありません。

また、乾燥するときに溝があると溝に水分が残るんですが、溝がないので、水分がたまらず、水残りなし!!

家事が2つ時短になりました。

 

しかも、見た目もシンプルで冷蔵庫の中にあっても、収納棚の中にあっても見栄えがいいです。

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

お味噌入れはあまり頻繁に洗わないので、野田琺瑯を使っています。

冷蔵庫の中に1つあると丁寧な暮らししてるな~という錯覚におちいれます(・∀・)

 

 

5.エコバッグ


f:id:ssu-chan:20220923115057j:image

 

100円ショップのエコバッグ、種類が豊富ですよね。

私はその中でも

・シンプルなもの

・小物はなるべく黒に統一しているので、黒色のもの

・紐が長く、肩にかけられるもの

という基準で選んでいます。

 

高い商品よりもコンパクトならないかもしれませんが、私には充分です。

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

 

ちょっとお高いけれど、これも気になってる・・・

こんなにコンパクトで軽いなんて正義だよね。

 

 

【40代節約妻】100円均一のおすすめ品5つをレビュー・まとめ

・手帳

・3年カレンダー

・薄い水筒

・タッパー(とにかく洗いやすい保存容器)

・エコバッグ

を紹介しました。

これらは私が5年位愛用しているのものなので間違えないと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


ミニマリズムランキング

子供なし夫婦ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング