おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

40代女・ミニマリストのアクセサリー15点を公開

f:id:ssu-chan:20220511110651j:image


こんにちは。
子なし妻のすーです。
生産性なく毎日を過ごしています。

 

今回は40代ミニマリストのアクセサリー15点を公開します。

といってもアクセサリーは場所をとらないので減らしていません。

なのでミニマリストといえど多めです。

 

 

 

 

1.ピアス 5つ

①ダイヤのピアス


f:id:ssu-chan:20220511105830j:image

 

母から譲り受けたもの。

イヤリングをピアスに直しました。

お気に入りです。

 

このピアスはダイヤで高級なので、キャッチは必ず「おちないくん2」をつけています。

おちないくんを買うまでは何個もピアスをなくした私ですが、買ってからは0です。

本当おすすめ☆

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

 

 
 

②シルバーのピアス


f:id:ssu-chan:20220511105916j:image

300円均一で買ったもの。

もう少し細い華奢なものが欲しいな。

 

③ガーネットのピアス

 

f:id:ssu-chan:20220511105935j:image

18歳でピアスを空けたときに皮膚科で買ったもの。

ガーネットは誕生石だし、赤い色も好きなのでお気に入りです。

 

④ゴールドのピアス


f:id:ssu-chan:20220511105946j:image

姉からのお下がり。

あまりつけていないけれど、シンプルで使えそうな気がして捨てていません。

 

⑤ウッドのピアス


f:id:ssu-chan:20220511110006j:image

大学生の時に買ったもの。

休みの日で洋服が寂しい時につけています。

 

2.ネックレス 3つ

①ダイヤのネックレス


f:id:ssu-chan:20220511110018j:image

ダイヤのピアスとセットで母から譲り受けたもの。

シンプルでお気に入り。

チェーンが切れたので、新しいものに変えました。

長さが調節できるチェーンなので使い勝手がいいです。

 

②ゴールド色のネックレス


f:id:ssu-chan:20220511110028j:image

ゴールドのネックレスが欲しいけど、本当に使うかわからなかったので、試しに300円均一で購入。

 

③ビーズのネックレス


f:id:ssu-chan:20220511110037j:image

若い時の夫からのプレゼント。

シンプルな服の時につけます。

クラシックな感じでお気に入り。

 

3.指輪 3つ

①結婚指輪


f:id:ssu-chan:20220511110046j:image

カルティエの指輪。

ずっと付けるのは数年前にやめて、たまに付けるだけ。

結婚指輪 | カルティエ

 

②プラチナ?ゴールドの指輪


f:id:ssu-chan:20220511110056j:image

母から譲り受けたもの。

あまり付けていません。

もう少し歳をとったら似合うかなと思って、保留中。

 

③ピンクゴールドのリング


f:id:ssu-chan:20220511110116j:image

若い時にアガットで買ったもの。

細くて華奢なデザイン。

ピンクゴールドでかわいらしいデザインなので子供っぽいかも。

 

アガット

 

4.使う時限定のもの 4つ

①婚約指輪


f:id:ssu-chan:20220511110125j:image

ヴァンドーム青山で購入しました。

あまり付ける機会がなく、タンスに眠っています。

もったいない・・・(^_^;)

 

みなさん、婚約指輪どうしていますか・・・?

ヴァンドーム青山ブライダル

 

②真珠一式(ネックレス、指輪、ピアス)


f:id:ssu-chan:20220511110134j:image

20歳のお祝いに両親からもらいました。

これもあまり付ける機会はなく、タンスに眠っています。

冠婚葬祭用なので大事に使っていきます。

 

5.今回断捨離するもの

ピアス


f:id:ssu-chan:20220511110145j:image

若い頃、夫からのプレゼント。

デザイン的にかわいすぎて40代には厳しいので、今回さよならします。

 

6.欲しいもの

試しに300円均一で買ったゴールド色のネックレスが結構使えるので、10金のネックレス、石はダイヤが欲しい。

チェーンのみでもいいかも。

ブランドにはこだわりなし。

 

今年は無理そうですが、再来年には買えるかな??

 

◎候補のネックレス◎

どれもお手頃なのに上品で素敵☆

 

 

 

 

7.アクセサリーケース、収納場所


f:id:ssu-chan:20220511111632j:image

アクセサリーケースは100円均一のピルケースです。

大きさも入る量もちょうどいいです。

 

収納場所はお風呂の近くの洗面所です。

本当はあまり湿気のないところがいいと思いますが、そこを置き場にしないとお風呂前に外すの忘れたり、そのままそのままポンと置いて無くしたりするのでそれよりはいいかと思ってその場所にしています。

朝は洗面所で髪のセットをするタイミングで付けています。

 

使う時限定のものは普段使いしないので、タンスに入れています。

 

8.まとめ

今回は40代ミニマリストのアクセサリー15点を紹介しました。

こうやって見ると自分の好みがわかりますね。

ブランドは関係なく、シンプルなもの、ちょっとクラシックなもの、華奢なものが好きなんだと再確認できました。

アクセサリーは安いものでないので、ちゃんと自分の好みを見極めて揃えていくのにいい機会でした。

 

その他の持ち物についても見てみてくださいね◎

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


ミニマリズムランキング

子供なし夫婦ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング