おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2019年買ってよかったもの ベスト3

ブログやユーチューブでこの時期目にする

買ってよかったものランキング。

私もやっちゃいます!!

 

本当は5個紹介したかったのですが、

5 個書く余裕がなく、

仕方なく3つを紹介〜!

 


f:id:ssu-chan:20191231090323j:image

伊達巻作ってみました。

 

 

3位 インソール

足については20代から悩みを持っていました。

扁平足、巻き爪、O脚、、、。

 

しかし、最近、普通に歩くだけでも

土踏まずが痛いことがあり、

さすがにまずいと色々調べて、

病院に行ってみました。

 

ここです。

ashi-clinic.jp

 

図書館で借りた、院長が書かれた

外反母趾ラクになる!「足アーチ」の作り方』

を読んで、ここに行こうと、

2ヶ月前から予約をとり、行ってきました。

 

そこでの診断は「極度の扁平足」

かかとの骨が内側にいってしまっている。

 

それまでも本を読んで

扁平足だという自覚はしていたので、

インソールは入れていましたが、

そのインソールは柔らかいということで、

市販の固いインソールを教えてもらいました。

 

オーダーメイドのインソールも作れると言うことでしたが、

高かったので、とりあえず、市販のインソールを買ってみました。

 

それが、SIDASのインソール。

 

 

シダス(SIDAS) 衝撃吸収インソール 3D ウォーク3D 326999 ウォーキング・通勤仕事中に!中敷き

価格:3,652円
(2019/12/31 07:30時点)
感想(12件)

色々種類がありましたが、

私はこれを買いました。

 

スニーカーに入れて履いてますが、

これを履いているときは土踏まずの痛みが皆無です。

 

だけど、根本的な解決ではないんですよね。

スニーカー以外を履くと痛い。

 

スニーカー以外のパンプスにも入れられる

インソールを今、頼んで、到着を待っているところです。

 

根本的に治すために

扁平足にきく体操もやりつつ、

すぐに効果は出ないだろうからインソール使っていきます。

 

 

2位 漫画「A子さんの恋人」

A子さんの恋人との出会いは

大好きなブログ、「ミニマリスト日和」のこの記事。

www.minimalistbiyori.com

 

この記事で興味を持って買ったみたところ、はまりました。

 

 

 

登場人物全員、悪い人がいない、愛おしいんですよね。

絵のすっきりしたかんじも好きだし、

実際の街やお店が実名で出てくるのも楽しいです。

主な舞台は谷根千と阿佐ヶ谷。

行きたくなります。

 

現在5巻まで出ています。

6巻で最終回かな~。

 

私はA君押しです。

A太郎は闇が深すぎてずっと付き合うのは、

しんどくなりそう。

A君とは穏やかに暮らせそう。

 

結構A太郎押しとA君押しと真っ二つに割れそうですね。

そこがおもしろい!!

 

 

終わってほしいような、終わってほしくないような不思議な気分です。

 

 

A子さんの恋人 5巻 (ハルタコミックス) [ 近藤 聡乃 ]

価格:682円
(2019/12/31 10:25時点)
感想(0件)

 

 

1位 サロニアのヘアアイロン

5月にヘアアイロンを買いました。

 

今の髪型はショートカットですが、

当時はちょっと長めのショートボブ。

少し髪が伸びてくると、肩について

はねていました。

 

それまではくるくるドライヤーで直していましたが、

硬ーい髪なので、職場に着く頃には元に戻って、

いつも少し髪の毛がはねている人でした。。

 

ヘアアイロンは、前から買おうか買うまいか迷っていました。

というのも、直接熱を加えるので、髪がものすごく痛みそうと思ったから。

 

美容院でその話をしたところ

「うまく一回できれいにできるようになれば、そんなに痛まないし、

くるくるドライヤーより簡単で早い」

と聞き、早速買うことに。

 

私は初めてなので、値段も安く、

友達にも勧められたこちらを購入。

 

 

■■■1月6日より順次出荷予定■■■冬限定カラー新登場!【SALONIA ストレートヘアアイロン】 ヘアーアイロン サロニア 海外対応 1年保証 ポーチ hk

価格:3,278円
(2019/12/28 15:23時点)
感想(26285件)

私が買ったのは黒のチタンプレートの24mmです。

 

結果、大正解。

暖まるまでの時間も早いし、簡単にくせがとれ、

私の硬い髪もちゃんとキープしてくれます。

 

くせがある部分のみ使っているからか

痛みも気になりません。

 

ほんと買ってよかったです。

迷っていたら、安いので買ってみてください。

 

以上、2019年買ってよかったものでした。

 

皆さん、読んでくれてありがとうございます。

良いお年をお迎えください。

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング