おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

梅干しごはん

梅雨の時期、いかがお過ごしですか?

私はだるい~と思いつつも、

雨の日はゆっくり眠れるので、結構好きです。

休みの日限定ですが。

平日は6時までには起きないといけないのが、

つらすぎる。。。


f:id:ssu-chan:20200701145245j:image

近所の神社にて。

色んな色のあじさいが浮かんでいます。

金魚も泳いでいてきれい♪

 

 

梅雨に入って

暑くなって、湿度も高いと

お弁当の傷みが気になる。

 

今日はそんな季節に

さっぱりおいしくて、

傷みにくい簡単ごはんを紹介します。

 

それは

「梅干しごはん」です!!

 

作り方は簡単。

①いつも通りお米をセット。

②その上に梅干しをのせて炊く。

③炊き上がったら、梅干しを混ぜる。

 

②4合のお米の上に

2粒の梅干しをのせました。
f:id:ssu-chan:20200701145500j:image

f:id:ssu-chan:20200701171028j:image

で、、

これ!!


f:id:ssu-chan:20200701171050j:image

 

暑くて食欲のない日にも

さっぱり食べられます。

お弁当にもぴったり。

 

ちなみに梅干しは実家から送られてきた

そのまま食べるにはしょっぱすぎる梅干しを

使っています。

 

もったいなくておいしい梅干しで作ったことないけど、

少ししょっぱめの梅干しがいい気がします。

 

 

 

では、では~!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


ミニマリズムランキング

子供なし夫婦ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング