おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023年 買ってよかったもの ベスト5


f:id:ssu-chan:20231103114431j:image

 

こんにちは。
子なし妻のすーです。
生産性なく毎日を過ごしています。

 

2023年もあとわずかですね。

今回は、毎年恒例買ってよかったものランキン2023です。

あまりモノを買っていないので、ベスト10でなく、ベスト5になりました。

ですが、本当におすすめのモノを紹介しますので、見ていってくださいね~!

 

 

 

 

5位 タックワイドパンツ(GU)


f:id:ssu-chan:20231103112201j:image

 

秋冬用としてタックワイドパンツを購入しました。

秋から仕事着として「制服ですか?」というくらい毎日着ています。

エスト細め、腰が張っている私の体型には、エストゴムで、腰回りもゆったりで動きやすいんです。

総ゴムでなく、ベルトループがある所もカジュアル過ぎず、仕事着として使えます。

 

身長高めの私が着ると丈標準だとやや丈が短いのが難点なんですが、2,490円でこのクオリティなら大満足です。

 

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E347576-000/00?rrec=true&colorDisplayCode=09&sizeDisplayCode=004

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

4位 10倍鏡


f:id:ssu-chan:20231103113554j:image

 

地曳いく子さんと山本浩未さんの共著「大人美容」という本で、

歳を取ると目も悪くなっているので、ぼんやりしか自分の様子が分からない

大鏡(10倍、手のひらサイズ)でパーツごとに現状確認するといい

と書かれていて、さっそくメルカリで手鏡の10倍鏡を購入しました。

 

100均で2倍鏡を売っていたので、それにしようかなとも考えたのですが、本で紹介されていた10倍鏡を買うことにしました。

 

使ってみると、めっちゃよく見えます。

毛穴の様子などは見ていて悲しくなるほど・・・。

ですが、現状把握は大事!!

普段は、眉毛を整えるときに使うことが多いです。

 

本当に大人になったら必須アイテムだと思います。

 

私が持っているのと同じのはこれ◎

 

 

3位 軽量スニーカー(アーノルドパーマー


f:id:ssu-chan:20231103113607j:image

 

以前はナイキの軽量スニーカーを履いていましたが、私にはちょい高めだったので、履きつぶしたタイミングでアーノルドパーマーの軽量スニーカーに買い替えました。

 

それが大正解。

約6,000円(ナイキ)が約3,000円(アーノルドパーマー)という半額になり、節約成功です

\(^_^)/

 

オールブラックなので、スポーティーになりすぎず、通勤で履いています

休みの日にも履いているので、ほぼ毎日ですね。

 

サイズ選びが難しかったんですが、私が買ったサイトではサイズ交換が無料だったので、ネットでも買いやすかったです。

(私は1回サイズ変更しました)

 

そして、思わぬメリットもありました。

このスニーカーは靴ひもではなく、ゴムになっているので、毎回スルッと履けるので楽なんです!

靴べら不要です。

また、靴ひもがほどけて結び直すこともなくなりました。

 

ゴムだと徐々にゆるくなるかと思いきや、最初の段階でキツめにセットしておけば問題なかったです。

 

靴が軽いと、フットワークも軽くなって、健康にもいい気がします~。

 

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

2位 電気毛布


f:id:ssu-chan:20231103113620j:image

 

これは2022年の年末に買ったので良さがまだわからなかったので、2022年の買ってよかったものには入れられませんでした。

今年1月からの寒い間中使って良さがわかったので、今年の買ってよかったものに入れます。

 

電気毛布を買う前は、我が家のリビング・ダイニングに暖房器具はエアコンしかありませんでした。

一人で過ごすときに部屋全体を温めるエアコンをつけるのは遠慮気味で寒い思いをしていました。

 

ですが、電気毛布なら

電気代も安いし、

こまめに電源ON、OFFできるので、ちょっと寒いなと思ったら使えるし、

体に触れているのですぐ温かいし

で、買ってよかったです。

 

電気毛布のおかげで、寒い時期の家での生活クオリティが上がりました~。

 

詳しくはこちら◎

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

 

1位 バンドカラーシャツワンピース(GU)


f:id:ssu-chan:20231103112250j:image

 

夏用のワンピースが第1位です!

半袖で過ごせる間の休日はほぼこのワンピースを着ていました。

私は休日に着ていましたが、仕事着にも着ていけると思います。

 

アイロンいらず

丈もちょうどいい(膝よりは長いけど、長すぎると歩きづらいからちょうどいい)、

色も形もシンプル

共布のベルトをつけるか、つかないかで印象を変えられる、

耐久性もある(週2回、5ヶ月くらい着たけれど、来年また着られます)

その上、さすがGUで、お安い(2,490円)

 

難点があるとすれば、人とかぶりやすいところですかね?

私が気に入って見ているYou Tuberさんが2人ほど着ていました。

リアルではかぶらなかったので、OKとします!

 

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E345611-000/00?colorDisplayCode=69&sizeDisplayCode=004

 

来年もいいものとの出会いがありますように☆

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

odayakaniikiru.hatenablog.com

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


ミニマリズムランキング

子供なし夫婦ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング