おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

夜行バスで早朝に大阪(梅田)に着いた時の過ごし方


f:id:ssu-chan:20230519061432j:image

 

こんにちは。
子なし妻のすーです。
生産性なく毎日を過ごしています。

 

GWに夜行バスで大阪に行きました。

GW中に行ったので渋滞して到着が遅いかと思いきや予定より早く6時に到着しました。

今回は、そんな早朝に大阪(梅田)に着いた時の過ごし方を紹介します。

 

この記事は

・夜行バスで大阪(梅田)に行く予定の方

・早朝の大阪(梅田)での過ごし方が知りたい方

・早朝の大阪(梅田)のモーニングを探している方

の参考になると思います。

 

 

 

 

1.夜行バスで大阪・梅田に到着

できれば到着前にバスの中でトイレを済ませておくといいと思います。

到着してからトイレを探しましたが、なかなか見つからなかったので。

 

夜行バスで到着するのはここ。

近鉄バス 大阪駅前バス停 東梅田駅7番出口前

 

 

 

今回はここに6時頃到着しました。

 

 

2.露 天神社

まず最初に行くのは、露 天神社(つゆのてんじんじゃ)です。

露 天神社(通称:お初天神)

 

大阪駅とは逆方向に2.3分で歩くと到着します。

ここは曽根崎心中のゆかりの地ということで、そのヒロインの名前、「お初」にちなんでお初天神と呼ばれ親しまれているようです。


f:id:ssu-chan:20230519060842j:image

お初と徳兵衛

 

縁結びの神様になっているようで、全体的に若い、かわいい感じでした。

 

f:id:ssu-chan:20230519060829j:image

 

美人祈願の絵馬です。

顔のないお初のイラストに自由に顔をかけるようになっています。

 

時間があったので、ここでラジオ体操をしました。

バスの中でこわばっていた体が伸びて気持ちいい〜!

 

2.モーニング

朝食は予め決めておいた所に向かいます。

戻って、バス停の目の前にあるビル、SMBC日興證券ビル(地下鉄出口直結)の地下2階にある、喫茶サンシャインです。

 

喫茶サンシャイン|東梅田の純喫茶

 

しかし、祝日だったため、まさかの8時から。

まだ7時だったため、別の所に行くことにしました。

 

第2希望として向かったのは、YC。

新梅田食堂街にあります。


f:id:ssu-chan:20230519060932j:image

 

外観いい感じ。


f:id:ssu-chan:20230519060951j:image

 

モーニングサービスは7時からで早朝に大阪・梅田で過ごすのにぴったり。

 

f:id:ssu-chan:20230519061028j:image

 

ゆで卵、サラダまで付いている贅沢モーニングです。

 

店内もザ・純喫茶という感じでよかったです。

YC|新梅田食道街 〜大阪で一番に乾杯が似合う場所〜

 

しかし、タバコの煙がすごかったため、モーニングを食べ、しばらくのんびりした後、近くのマクドナルドに避難しました。

これもレトロですね・・・。

 

マクドナルドは徒歩1分くらいの所にあります。

 

マクドナルドのコーヒーでまたもやゆっくりし、トイレも借りて身支度を整えました。

 

マイクロタオルは、小さいのに、顔もこれでバッチリ拭けるし、すぐ乾くからその後のハンカチにもなりますよ~。

 

 

3.梅田スカイビル/空中庭園展望台

最後に向かったのは梅田スカイビルです。


f:id:ssu-chan:20230519061047j:image

 

空中庭園の営業時間は9時半からだったので、9時過ぎ出たのですが結構遠かったです。

そして9時半過ぎに到着するも結構な行列でした。

私達は、次の予定もあったので、お金を払って中には入らず39階までで気分を味わうことに。

40階、屋上は大人1,500円のチケットが必要です。

やっぱり雰囲気を味わうならチケットを買わないといけませんね。

ショップが10時からで私達が行ったときにはまだ開いていなかったのも残念。。。

 

その後、地上に戻り、中自然の森に。


f:id:ssu-chan:20230519061101j:image

 

こんな都会のビルの真ん中にこんな緑があるとは!

滝もありました。

落ち着きますねぇ。

 

【公式】梅田スカイビル・空中庭園展望台

 

そんなこんなで早朝の大阪(梅田)を満喫しました。

参考になれば幸いです(^^)

 

大好きな旅エッセイ。

日頃感じていることが文章に出来るってすごいですよね・・・。

 

 

その後に行ったのは「太陽の塔」!!

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


ミニマリズムランキング

子供なし夫婦ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング