おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

100均の手帳の使い方、アレンジ方法


f:id:ssu-chan:20230524113751j:image


こんにちは。
子なし妻のすーです。
生産性なく毎日を過ごしています。

 

私は、100円ショップの手帳を愛用しています。

シンプルで、薄くて、軽くて、十分なクオリティです。

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

今回は、そんな100均の手帳をどうやって使っているか、アレンジ方法等を書いていこうと思います。

 

今回の記事は

・100均の手帳を使っている方

・安く手帳をアレンジしたい方

・アレンジにどんなものを使っているか知りたい方

の参考になると思います。

 

 

 

 

1.手帳をアレンジしたい欲が出てきた

私は、100均の手帳を約8年使っています。

毎年その時にあるものを購入しているので、表紙等は違うものの、中身は大体一緒。

何年か使っているうちにちょっとマンネリになってきました。

また、愛読している日経WOMANの手帳特集を見ると、みなさん手帳を上手く使いこなしていたり、かわいくアレンジしたりしていて、うらやましくなってきました。

 

なので、私も手帳をアレンジして楽しむことに。

といっても、使う手帳は同じ、100均の手帳。

あとは、家にあったシール、安く買ったマスキングテープ、これまた安く買ったフリクションスタンプです。


f:id:ssu-chan:20230524113933j:image

 

2.手帳の使い方、アレンジ方法

マンスリー部分


f:id:ssu-chan:20230524113951j:image

 

マンスリー部分は、日々の予定、また終わった後に覚え書きのような使い方をしています。

平日の休みは分かりやすいようにフリクションスタンプ()を押しています。

寝っ転がっているパンダが休日にピッタリです。

休日が変わってもフリクションで消せるので、手帳を汚すことがありません。

 

月1回、目標を立てているので、その月にやりたいことをチェック欄()を設けて書いています。

 

その月の大目標()を一番上に大きく書いています。

 

そして、空いている箇所にシールやマスキングテープ()で飾り付けをしています。

 

フリクションスタンプ、便利でかわいいので買い足しを考えています。

ヨガの予定、読書記録に使えそうなスタンプ欲しいな~。

 

 

 

フリーページ

マンスリーの後ろの何ページかあるフリーページには、欲しいものリストを書いたり、


f:id:ssu-chan:20230524083548j:image

覚えておきたい言葉を書いたりしています。


f:id:ssu-chan:20230524083604j:image

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

裏表紙

裏表紙には今年の目標を書いています。


f:id:ssu-chan:20230524083623j:image

 

ポケット部分

ポケット部分には、付箋やシフト表、薬を入れています。


f:id:ssu-chan:20230524083642j:image

 

手帳アレンジグッズに追加したいと思っているのは、マイルドライナーのグレー。

マーカーにありがちな蛍光色ではなく、落ち着いたグレーに惹かれます。

これでチェックボックス作ったらおしゃれになりそう◎

 

 

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


ミニマリズムランキング

子供なし夫婦ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング