おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

つげ櫛のお手入れ

年買った上野・十三やのつげ櫛。

 

約2ヶ月経ち、櫛の間が汚れてきたので、
お手入れをすることに。
 
f:id:ssu-chan:20160116204929j:image
 
櫛に同封されていた説明書によると、
植物油を歯ブラシにつけてお手入れする、とのこと。
 
布に椿油をつけて全体をひと拭き。
櫛の間は狭くて布が入らないので、
使い終わった歯ブラシに椿油をつけて。ゴシゴシ。
目で見てわかるほど汚れがとれた。
 
お手入れをしていると乙女になった気分。
 
おばあちゃんになって、
あめ色になった櫛で身だしなみを整えているのを想像する。
楽しみ。
 

 

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

 ↓ 上野・十三やさんと関係があるか分かりませんが、よさそう。

  色々種類があって好みで選べるよ☆

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング