おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

京都 「進々堂」モーニング パン食べ放題レビュー

 

 

今回は、2022年9月に京都旅行の際に行った進々堂の北山店のパン食べ放題のレビュー、口コミを書いていきます。

 

この記事は

  • 進々堂にパン食べ放題に行く予定の方
  • 京都旅行のスケジュールを考え中の方
  • パン好きの方

に参考になる記事になっています。

 

 

 

 

1.行った店舗は北山店

進々堂の店舗はたくさんありますが、パンの食べ放題をやっているのは、北山店と三条河原町店のみです。

今回は夜行バスで京都に行ったので、開店時間の早い店舗の北山店に行くことにしました。

 

2.営業時間

 

進々堂 北山店 


進々堂
 北山店のモーニングは7:30~11:00です。

パン食べ放題のレストランは1階にあります。

パンを売っているショップも1階で7:30~営業しています。

のぞきませんでしたが、2階にはイートインコーナーもあるようです。

 

3.アクセス

北山店は地下鉄烏丸線 北山駅2番出口を出て2.3分で着きます。

大通り沿いにあって、看板も出ているので、迷うことはないと思います。

帰りは北山駅3番出口から帰りましたが、こちらも2.3分で着きます。

2番出口でも3番出口でも同じくらいの距離ですね。

 

4.店内の様子

店内に入ると右手がレストランになっていて、左手はショップになっています。

 

私は2022年9月の平日にお邪魔しました。

開店直後の7:35頃に入店しましたが、一番乗りではなく、2.3組すでに入っていました。

無事に窓際の居心地のよさそうな席をゲット♪

レストランは54席あるようです(公式サイトより)。

 

進々堂 北山店 店内

2人掛け、4人掛けの席が何席もありました。

平日のモーニングであれば、満席になることはなさそうでした。

2022年9月時点では、席ごとにアクリル板も設置されているので、コロナ対策もされていました。

 

店内の雰囲気は私たちのような観光客もいつつ、新聞を読みながらまったりしている地元の人もいて、、のんびりいい雰囲気でした。

 

5.メニュー

メニューは何種類もありますが、ブレッドサービス(パン食べ放題)があるメニューとないメニューに分かれます。

 

どのメニューにもドリンクがついています。

ホットコーヒーのみおかわり自由です。

京都 ブーランジェリー【 進々堂 】公式サイト

 

6.頼んだメニュー

私たちはスープブレックファーストのミネストローネとコーンスープを一つずつ注文しました。

ドリンクはホットコーヒー。

 

 

頼んだスープです。

 

進々堂 モーニング スープ

ミネストローネは具(ナス、タマネギ、ベーコン、ズッキーニ等)がたっぷり入っていました。

コーンスープはまだ粒が残っていて濃厚でした。

どちらもおいしい◎

 

コーヒーは普通かな。

そして、注目のパンについて。

注文するとほどなく籠に入ったパンを持ってきてくれます。

 

進々堂 モーニング パン食べ放題

 

7~8種類あり、説明を頼むと何のパンか教えてくれます。

その後も3回位違う種類のパンを持ってきてくれます。

 

パンは常温なので、温めてもらうこともできますよ。

トースト、チーズ系のパンは温めてもらうのがいいと思います。

 

7.食べたパン一覧

覚えている限りの食べたパンはこちら。

  • モロヘイヤ
  • シナモンロール
  • クロワッサン
  • ガーリックフランス
  • スコーン
  • うぐいす豆
  • 全粒粉のもちもちくるみ
  • ブリオッシュ
  • ミルクフランス
  • 食パンみたいなの
  • チーズフランス
  • 柔らかいチーズパン

 

特においしかったのは、クロワッサン、柔らかいチーズパン(温めてもらった)でした。

 

8. 総評(とてもよかった)

進々堂の北山店のパン食べ放題について書いてきました。

 

感想としては、とてもよかったです。

理由は5つ。

①平日だからか、コロナ禍だからかそんなに混んでいなかったので、のんびりできた

席が狭くなく、窓際で外を眺められて、居心地がよかったのもあって、2時間位のんびり過ごしました。

 

②メニューの種類もたくさんあって、楽しめる

スープがおいしかったです。

他のメニューのソーセージやスクランブルエッグもおいしそうな気がします。

 

③色んな種類のパンが楽しめる

パンは一つ一つがそんなに大きくなかったので、色んな種類が食べられて満足でした。

しょっぱい系のパン、甘い系のパンがバランスよくあって、飽きませんでした。

 

④ホットコーヒーがおかわり自由

パン食べ放題なのにドリンクが1杯だけだと足りません。

ホットコーヒーのみですが、飲み放題なのがありがたいです。

 

コスパがいい

パン食べ放題で、ホットコーヒーがおかわり自由で、スープがおいしくて、のんびりできて、1,000円(2022年9月時点)ならコスパがいいと思います。
2023年9月時点では、同じメニューが1,200円になっていましたが、それでもコスパがいいと思います。

 

唯一のデメリットはちょいと京都中心からは遠いことですかね。

京都駅から地下鉄で15分です。

北山駅からは近いので問題ありません。

 

是非みなさんも行ってみてくださいね◎

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


ミニマリズムランキング

子供なし夫婦ランキング

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング