おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

【節約】ダイソーの卓上カレンダーが3年使えてコスパ最強!


f:id:ssu-chan:20231014072647j:image

 

こんにちは。
子なし妻のすーです。
生産性なく毎日を過ごしています。

 

先日探しまくってようやく卓上の3年カレンダーをダイソーで購入しました。


f:id:ssu-chan:20231014071942j:image

 

安くて、シンプルで使いやすいカレンダーなので、紹介したいと思います~。

 

 

 

 

1.おすすめする理由

①安い

3年で110円。

1年約37円。

コスパ最強ですよね。

 

②シンプルで、使いやすい

余計な装飾のないシンプルなカレンダーなので、自宅でも職場でも使えます。

 

日曜日(祝日)が赤になっているので、わかりやすいです。

 

書き込めるところもちょうどいい大きさです。


f:id:ssu-chan:20231014071908j:image

 

③丈夫

3年も使えば、ボロボロになると思いきや、2021-2023年のものは丈夫でまだまだ使えそうな感じです。

 

2.ちょっとイマイチな点

3年のうちに法律改正に伴って、祝日が変わることがあります。

その場合は自分で訂正が必要になります。

 

3年カレンダーの祝日は信じすぎないことですね。

こんな注意書きが書かれています。

 

f:id:ssu-chan:20201014160827j:image

 

3.我が家での使い方

我が家ではカレンダーはこの卓上カレンダー1つです。

 

キッチンの冷蔵庫の上が固定位置です。


f:id:ssu-chan:20231014071957j:image

 

用途としては

①日にちの確認(ゴミの日などの確認)

②お弁当の要不要(夫がお弁当の必要な日を丸印で記入)

 

4.我が家と3年カレンダーの歴史

今回、2021-2023年の3年カレンダーが12月に使い終わってしまうということで、引き続き3年カレンダーが欲しい私は、10月のカレンダーコーナーが賑わいだした頃、100円ショップをのぞきました。

私の通勤圏内のキャンドゥやシルクにはなく、途方に暮れていました。

「来年用は1年のみのカレンダーを買うしかないかもしれない。。。」

そんな考えも浮かんできた頃、ちょっと大きいダイソーの近くに行くことがあり、行ってみると2021-2023年バージョンとほぼ同じものがあるじゃないですか!!

ありがとう、ダイソー♡♡

3年の卓上カレンダーはダイソーにしか売っていないのかもしれません。

絶対固定ユーザーたくさんいると思うのにな。。。

 

ちなみに我が家は2018-2020年が一代目、今使っている2021-2023年が二代目、そして今回2024-2026年の三代目を手に入れました。

これを使い切れば、9年一緒に生活していることになります。

 

4.まとめ

ダイソーの卓上3年カレンダーのいい点は、安い、シンプルで使いやすい、丈夫なところ

・イマイチな点は、3年のうちに法律改正に伴って、祝日が変わることがあるところ

・3年の卓上カレンダーは、100円ショップの中でもダイソーにしかないかも

 

何度も買い替えて使っています◎めちゃ軽い

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


ミニマリズムランキング

子供なし夫婦ランキング

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング