おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

動画配信サービス(VOD)は観る時だけ加入でいい!

こんにちは。
子なし妻のすーです。
生産性なく毎日を過ごしています。


みなさん、動画配信サービス(VOD)は加入していますか?

今回はVODの加入は入りたいときに単発で入るのが節約になるし、コスパがいいという話をします。

 

 

 

 

1.VODは目新しさがなくなったら解約

GWはどこにも行く予定がなかったので、AmazonPrimeに入りました。

 

AmazonPrimeに入ったのはGWとかぶる4月初旬から5月初旬までの1ヶ月間。

1ヶ月間なので500円。

1ヶ月間で無料で観られる映画で観たいものはだいたい観れたので、1ヶ月で解約しました。

 

入ってわかりましたが、1ヶ月も経つと目新しさがなくなってきます。

だから、お金は払っているのに全く観ていないとか観たとしても月に1本とかになってしまうんですよね。

そうなったら何も考えずにそのまま入り続けるのではなく、解約しましょう!

 

2.VODに入る前には前もって検討

VODに入る時には前もって検討します。

時間がある期間に最大限活用できるように入った方がいいからです。

私の場合はGW、夏休み、シルバーウィーク、年末年始等の長期休暇で4日以上の休みがあり、どこにも行かない期間に入ることを検討します。

コロナ禍以前は入ったことがありませんでしたが、コロナ禍以降はどこにも行かない期間ができたことで、VODに何種類か入りました。

 

VODにも特徴があるので、目的に合わせたものに入るのがいいと思います。

私的には…

AmazonPrime:安い、バチェラーを観たい時、Amazonの配送特典もある

Netflix:ドラマがたくさん、愛の不時着がいい!

U-NEXT:映画がたくさん

 

 

なので、GWはAmazonPrimeに入って、シルバーウィークはU-NEXTに入るとかにする方が飽きません。

 

VODに入らない時は無料のABEMATVやYouTubeTVer、録画したものを観るのでも充分だと思います。

 

ちなみにABEMAは無料でも観られますが、プレミアムだと映画やアニメなどが見放題です。

私は恋愛リアリティショーの韓国版テラスハウスと言われている「HEART SIGNAL」が好きです。

おすすめ◎

14日間無料体験してハマって欲しい・・・!

 

 

愛の不時着は毎話3回は号泣できます◎

 

3.動画配信サービス(VOD)は観る時だけ加入でいい!・まとめ

・VODは惰性でずっと入っているのではなく、観たいもの・時間がある時に単発で入るのがいい。

・ずっと入っていると目新しさがなくなり、値段に見合う程観なくなるから。

・観たいもの、観る時間がある時に最大限観れるように前もって期間、どのVODにするか検討して入るのがいい。

 

暇な日が1日なら読書がおすすめ◎

 

 

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


ミニマリズムランキング

子供なし夫婦ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング