おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

リラックス重視・温泉旅行2泊3日の過ごし方と持ち物まとめてみた!

ど~も~!

すーちゃんです。

 

今日は11月始めに温泉旅行に2泊3日で行ってきたので、

備忘録を兼ねてまとめます。

2泊ならではの持ち物、過ごし方が

あるので、読んでみてください!

 

 

 

 

1.大東館に2泊

11月始めに静岡県伊東市「大東館」に行ってきました。

ここは去年初めて行って、今回は2回目。

とてもよかったので、今回は2泊3日で、

リラックスするために来ました。

 

www.daitokan.jp

 

1泊と2泊ではリラックス度合いが

大きく変わります。

1泊だと、寝てようやく緩んだ頃に

チェックアウトの時間に。

2泊だと2日目から本格的にリラックスできます。

 

また、伊東市は我が家から近いので、

移動時間・交通費も安い。

近い宿は移動による

疲れもないので、

リラックス目的に最適です。

まず、リラックス目的にはここ重要です!!

 

GoTo トラベルと静岡県のキャンペーンを使って、

お得に予約できました!

 

2.持ち物リスト

今回は通常の泊まりの持ち物に2泊ならではの持ち物もプラスします。

 

通常の泊まりの持ち物

・替えの洋服(今回は汗をかかないし、2日目はほぼ部屋着のため省略)

・替えの下着

・洗面用具

(温泉に何度も入るので、化粧水はさっとつけられるもの、

スプレー状のものがおすすめ)

・充電器

・メイク道具

 

 ここからは2泊ならではの持ち物

・暇つぶし用品 本、タブレット等。

(大東館は漫画が豊富なので、本は持って行きませんでした。

大東館はwifi入っているので、タブレット持って行きました。)

・部屋着

・麦茶パック

(部屋に緑茶はありますが、よく寝るためにノンカフェインのお茶を

持って行きます)

・包丁

(フルーツなどを切るときに)

 

前回の宿泊の時は、1泊だったので、

部屋着は持って行きませんでしたが、

今回は2泊なので、よりリラックスするために

部屋着を持って行きました。

 

浴衣もありますが、

よりリラックスするために

部屋着持って行ってよかった。

 

 

私は、ボーダーのTシャツと

黒のパジャマの長ズボンを持って行きました。


f:id:ssu-chan:20201115122204j:image

 

部屋着のポイントは

・リラックスして寝られる

・朝食会場に行かれる

という2点を満たすことが重要!!

 

3.過ごし方

第一にリラックスするために来ているので、

あまり出歩かないようにします。

 

大東館は朝食のみつくプランしかありません。

夕ご飯はつきません。

そのため、夕ご飯を何食べるかをおおまかに

事前に考えておくことが大事。

 

今回は

1日目はスーパーで買ってきたもの、

2日目はピザを買いに行くことに。

 

1日目

昼頃伊東駅に到着。

近所のスーパーで夕食用のお寿司や焼き鳥などを調達。

2日目の飲み物なども。

GoToトラベルの地域共通クーポンを使い切りました。

チェックイン

風呂

夕ご飯


f:id:ssu-chan:20201115061335j:image

風呂

睡眠

 

2日目

風呂

朝食(1日2食の予定なのでたっぷり食べる)

風呂

散歩1H

風呂

ピザ買いに行く

夕食・ピザ

風呂

睡眠

 

3日目

風呂

朝食

風呂

チェックアウト

 

 風呂と書いてありますが、

1回でなく、数回入っています。

合間はテレビ見たり、漫画読んだり、ぼんやりしたり。。

 

4.リラックス重視、温泉旅行のまとめ

①なるべく2泊

1泊と比べられないほどリラックスできます。

 

②宿はなるべく自宅から近いところ

移動による疲れがすくなくなるだけで、

ますますリラックスできます。

 

③部屋着持参

1泊なら浴衣もありですが、

2泊するなら多少荷物が多くなっても部屋着を持っていくべき。

 

④あまり出歩かない

出歩くとしても、近場に1.2カ所に絞りましょう!

 

私は、リラックスしずぎて、

帰りの電車はもうろうとしていました。

家に着く頃には元気になっていました!

 

では、では~!

 

ブログでも紹介済みですが、おちないくん2は本当に落ちなくてオススメ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング