おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020年に見た映画一覧、特によかったものをランキングで紹介します!

こんちは。

アラフォーDINKSすーちゃんです。

今年はアウトプットを強化したいと思っています。

なので、少し内容が薄くなってしまうかも知れませんが、

更新ペースを上げていきたいと思っています。

色々記録もかねて。

 

今回は、2020年に見た映画を振り返っていきま~す!


f:id:ssu-chan:20210106141034j:image

2020年に見た映画

2020年はコロナ禍でおうち時間が多かったので、

GWはU-NEXT、夏はABEMA、お正月はNetflixに入りました。

また、定額給付金でおうち時間を充実させるためにTVとレコーダーを買って、夫がよさげな映画を録画してくれました。

そのおかげ2020年はかつてないほどたくさん見たことないほど映画を見ました。(自分比)

 

・怒り

・ファーストマン

マネーゲーム

ボヘミアン・ラプソディー

・THIS IS IT

レインマン

リトル・ミス・サンシャイン

・イニシエーションラブ

マイ・インターン

インテージョン

・アンドリュー

グッドウィルハンティング

・ラブ・サイモン

イエスマン

・SCHOOL OF LOCK

ザ・シークレットサービス

・レオン

僕はラジオ

・ワンダー君は太陽

・ミッドナイトインパリ

ハングオーバー

・シークレットミッション

・ギフテッド

スターウォーズ9

彼女がその名を知らない鳥たち

・新聞記者

紅の豚

・ジェラシックワールド

グリーンマイル

・コンフィデンスマンJP

・スタンドバイミー

・そんな彼なら捨てちゃえば?

ショーシャンクの空に

・リバーランズスルーイット

・ラストアクションヒーロー

・運び屋

・ヘアスプレー

母なる証明

・星の王子、ニューヨークに行く

・リチャードジュエル

 

以上、ちょうど40本観た!

月3~4本観てるペース。

 

その中でも特によかったものをランキングで

1位 リトル・ミス・サンシャイン

これは主役のふとっちょ女の子が出ている時点で、優勝なんですが、物語もいいんです。家族がそれぞれ悩みがあるにもかかわらず、女の子を美少女コンテストに出すという目標に向けて家族が協力しているのが感動です。

 

故障したミニバスをみんなで押して、次々乗り込んでいくシーンは笑えるし、応援しちゃうし、必見です!

 

2位 母なる証明

パラサイトのポン・ジュノ監督の作品。

私はパラサイトより好きかも。

最初から最後まで暗い、気持ち悪い、後味悪い作品です。

でも、物語が面白くて、やめられなくなるんです。

母の愛情、知的障害者の問題、警察の問題、、、色々複雑ですが、うまくまとまっているんだか、いないんだか。

でも、現実的なんだけど、別の世界に行った感じもする、映画ってこれだよね、いいよねって思いました。

 

3位 マイ・インターン

ロバート・デ・ニーロが渋くて優しいっていう映画。

年齢、性別を超えた人との関わりって素敵だな~。

これは、5月の緊急事態宣言中に観たから余計そう感じたのかも。

 

次点

怒り(人を信じることって大事)

ボヘミアン・ラプソディー(クイーン好きになった)

ワンダー君は太陽(おしゃれ映画)

紅の豚(ポルコ、かっこええ♡)

スタンドバイミー(ザ・少年)

ショーシャンクの空に(気持ちいい映画)

 

薄っぺらい感想ですみません。。。

気になったものがあったら、是非観てみてください!!

 

では、では、では~!

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング