おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

快活CLUBに行ってきた!!

こんにちは。

アラフォーDINKSのすーです。

ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。

 

今日は先日行ってきた快活CLUBについてです。

快活CLUB | コミック・インターネット・鍵付完全個室・カラオケ・ダーツ・ビリヤード・女性専用

 

利用したプラン、飲み物や食べ物、何をしたかを順番に書いていきます。

 

1.どんなプランを利用した?

平日に行ってきたので、平日限定のカラオケパック、5時間882円(税込970円)のプランを利用しました。

安いですよね~。

f:id:ssu-chan:20210924185317j:image

このプランは5時間パックですが、「満席時のご利用は3時間までとさせていただく場合がございます」と注意書きがあり、それがデメリット。

 

実際、私は4時間経過した時点で、予約が入ったので、終了してくださいと電話が入りました。

まだカラオケ歌いたかったのに、残念。

 

ちなみに私は8時に入って、その時点ではカラオケルームはガラガラでしたが、昼頃に徐々にお客さんが入り、満席になってしまったみたい。

そこは運ですね。

 

2.飲み物、食べ物、何食べた?

快活クラブはドリンクやソフトクリームが無料で飲み放題・食べ放題です。

私が利用した店舗は飲み物の自販機は2種類ありました。


f:id:ssu-chan:20210924185337j:image
f:id:ssu-chan:20210924185405j:image

この機械は調整中でしたが、別の場所に同じメニューの自販機がありました。

 


f:id:ssu-chan:20210924185426j:image
f:id:ssu-chan:20210924185442j:image

ソフトクリームも食べ放題♡

キャラメルとチョコレートのシロップもあります。

 

また店舗によりますが、モーニングサービスがあります。

モーニングサービスは6:00~10:30まで食パン、フライドポテトが無料で食べ放題です。

私はこのために8時に行きました。

食い意地はりすぎ(汗)

 

食パン用にマーガリン、ポテト用にケチャップもありました。

ポテトは温かい状態でとれるようになっています。

食パンは焼く機械あります。

 

私は食パンを食べませんでしたが、一緒に行った夫は「食パン、結構厚くておいしかった〜」って言ってました。

 

私が食べたもの

f:id:ssu-chan:20210924185455j:image

ソフトクリームとメロンソーダがあれば、メロンフロートやるよね〜。
f:id:ssu-chan:20210924185514j:image
ポテト&コーラは間違えない!!

 

クラムチャウダーとかも飲みました。

 

そして、快活クラブは飲食物の持ち込みもOKです。

私はゆで卵とキュウリを持ち込みしました。

食パンとポテトじゃ栄養偏ります。

アラフォーは健康第一ですからね!

 

3.何をした?

前日に読みたい漫画をピックアップ。

そして、その漫画があるか快活クラブのホームページで確認できます。

本棚の番号までチェックできました。

φ(..)メモメモ

その場で選ぶよりだいぶ時間短縮になりました。

 

当日はメモを頼りに漫画を借りて〜
f:id:ssu-chan:20210924185538j:image

モーニングサービスのポテトやジュースを飲みつつ〜、カラオケ~♪

 

そんなこんなしているうちにすぐに4時間経っちゃいました。

あっという間〜。

 

「こづかい万歳」を読んで触発されて、こづかいの内訳を円グラフにしてみました。

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

4.まとめ

今回は快活CLUBに行ってみたレビューでした。

4時間めいいっぱい楽しんで、料金1000円以下だったので、私的に大満足でした。

また行きたい〜!!

 

ひとつ不満点があるとすれば、今回フラットの部屋を選んだんですが、カラオケが歌いづらい。

腹筋に力が入らないので、立って歌ってました。

今度行く時はシート席の部屋にしようと思います。

 

インターネットカフェってコロナ禍にどうなんだろ?と思っていましたが、上のリンクから見ていただくと分かるとおり感染対策がしっかりされているので、他のところと比べて感染リスクが高いとは思えなかったので、行ってきました。

 

ご自身で調べて、納得してから行ってくださいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

このトートバッグ、オススメです。

私は黒を愛用中♡

トートバッグ a4 ファスナーつき 通勤バッグ レディース 弁当 収納 通勤通学 ユニセックス マザーズバッグ 大きめ トートバック 年中 定番 軽い バック 秋冬 人気 <バッグ トレンド> 新品 blpa-p1313 使いやすい ワイン 秋バッグ サマーバッグ 夏用バッグ【あす楽】

価格:3,960円
(2020/8/26 14:22時点)
感想(1029件)

 ↓Twitterもフォローよろしゅう☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング